特派員2号報告「こくわがた」@本郷

特派員2号ことM氏からレポートが到着した!今回は本郷にあるうどん屋さん「こくわがた」の報告だ!


こくわがた (1)
こくわがた (5)


M氏によると「こちらは珍しい本郷です。丁度お昼取引先の方が是非2号特派員をご招待したい・・とな。関西系おうどん、と聞けば行かずばならないでしょう。店の名は“こくわがた”と言います。 11時半ころと少しだけランチには早い時間帯です。店の前に行くと2人ほどお待ち・・これくらいならOKです。」との事!


こくわがた (2)


券売機で“すだちおろしうどん大盛り”“鶏天”購入です。よく食券を見るとただの食券ではございません。通しナンバーが印字されておりまする。こいつは素晴らしいアイデアっつうか、なぜ他の店では真似しないのでしょうか?これがあれば空腹時の気の短いオヤジの喧嘩はありません。まわりを観察してますが、結構狭いです。皆ちゅるちゅるすする音が響きます。


こくわがた (3)


番号を呼ばれて、はいなはいな。いやあ、美味そうです。これで500円とは素晴らし過ぎです。まずはダシの味を・・???!!!!!美味いっす。麺ののど越しも美味いいいいいい!東京でもこのレベルがワンコインとは・・確かに1000円出せばかなりのレベルには出会いますが流石に東大の地元、全国区のハイレベルさは学力だけでもなくレストランにまで影響しているとは。脱帽です。近くにあったら月水金が桃乳舎、火木がこくわがたになっちゃいますね。いやあいい店を紹介していただきやした。ごちそうさま。」と満足げなM氏のコメント!大阪でもうどんは安くてボリュームがあって旨いお店がたくさんありますが、東京では貴重ですね!私もぜひ試したいお店です!


            こくわがた (6)


でも「こくわがた」と言うと子供の頃よく集めたクワガタの一番グレードの低い「コクワガタ」をまず思い出してしまいます!しかし何で子供の頃はクワガタとかカブトがあんなに好きだったのか今思うと不思議な気がしますね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ