Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」@代々木千秋楽速報版

ぐるんぐるんツアーもあっという間に千秋楽!4日めの代々木へ向かいます!


          o0480027012924498733_20140924210638c8e.jpg


ファンになって早7年!ここまでの人気が出るとはもう感無量です!


代々木ラスト (1)
代々木ラスト (3) 代々木ラスト (4)


代々木第一体育館には開場1時間15分前に到着!もう大混雑!原宿につながる歩道橋も人でびっしり!


代々木ラスト (5) 代々木ラスト (6)


千秋楽の席はアリーナB3!途中の通路にポスターが!


ぐるんぐるんグッズなど (1)
ぐるんぐるんグッズなど (11) ぐるんぐるんグッズなど (12)


席に着くとなにやらパネルの様なものが置かれています!そしてサプライズ企画の説明書きが!これは「GAME」ツアーの時と同じような企画!観客全員でアンコールの時に合図に合わせて座ってパネルを掲げるというもの!それによって文字が現れる!これには思わず「お、お、おぅ~~~」と唸ってしまいました!

この日は撮影の為に何とカメラが31台入っているとの事!当然メンバーも観客も力が入ります!かなり盛り上がりMCであ~ちゃんは今までで最高、No.1と言っていました!でもちょっと無理やり感も否めず私は18日が最高の盛り上がりだと思っています!

今回のライブは「もっさん」に捧げるとあ~ちゃん!デビュー以来本当に世話になったとしんみり語る!お客をいじったりいつもの形態模写もグレードアップPTAのコーナーはトレーニング状態!そしてHold your handで取り敢えず終わります!しかしすぐにアンコールの拍手が湧きあがって来ます!アンコールは何と「リニアモーターガール」!しかもアリーナ後方の特設ステージ!私の席はそのすぐ側だったので至近距離で見る事ができました!しかし近くで見るとのっちさん激カワ!もちろんあ~ちゃん、かしゆかさんもすっごく可愛い!曲の始まりでかしゆかさんフライング!照れるかしゆかもカワユス!

アンコール2曲目は「もっさん」に捧げるPerfume!観客全員でくるくる指さし!いや~楽しいっすね!しかしいつサプライズが始まるのか気が気でないです!いつかいつかと足元にパネルを用意していると千秋楽は特別に3曲目のアンコール!曲は「願い」!これまた堪らない選曲です!でもいつサプライズがはじまるかちょっと心うつつ状態!「願い」が終わりまだ?と思っているとデビューからの振り返りを纏めた映像が始まりそしてその最後の最後に「Ready!」が!そして「GO!」皆一斉に座席に座ってパネルを掲げます!こちらは座っているのでステージの様子は分かりませんがあ~ちゃんの絶叫に近い声が!メンバー皆驚いているようです!これでちょっとホッとしました!来月WOWOWでライブがやると事!この様子をじっくりと楽しみたいと思います!しかし今回も長かった!3時間半くらいやっていたと思います!4日間トータル12時間も全身でPerfumeを堪能できて本当に楽しかった!だからPerfumeファンは止められません!


ぐるんぐるんグッズなど (16)
ぐるんぐるんグッズなど (17)
ぐるんぐるんグッズなど (18)


アンコールのPerfumeの時に発射された銀テープ!メンバーのコメント入り!


ぐるんぐるんグッズなど (13) ぐるんぐるんグッズなど (14)


チョコラBBローヤル2も4本に!グッズのプロジェクターボールペンとシリコンバンドをゲット!今ライブの余韻に浸っています…


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ