特派員2号合同調査「蔵助」@御茶ノ水

特派員2号ことM氏と氏の部下、取引先の方と総勢6名でM氏の行きつけの「蔵助」に訪問!


蔵助@お茶の水 (5)
蔵助@お茶の水 (1) 蔵助@お茶の水 (6)


このお店は「飛騨居酒屋」!そう、M氏の故郷の郷土料理を頂けるお店なのです!その事があってM氏はこのお店によく通っている訳なのです!お店の前の飾られた杉玉がいい雰囲気を醸し出しています!


蔵助@お茶の水 (8)
蔵助@お茶の水 (9)


今日は勿論飲み放題付きコースをチョイスしています!何しろM氏の部下たちの飲みっぷりは尋常ではありません!普通に飲み食いしたら2/3が飲み代になってしまうでしょう!しかも確実に10杯以上!だから飲み放題付きは必須です!


蔵助@お茶の水 (11)


まずは皆で生ビールで乾杯です!


蔵助@お茶の水 (12) 蔵助@お茶の水 (13) 蔵助@お茶の水 (14) 蔵助@お茶の水 (15)


飛騨の料理がずらりとテーブルに並びます!「こも豆腐」、「こいもの煮っ転がし」、「明宝ハム」!コース外でM氏が特別に頼んだ「あげづけ」!どれも素朴で優しい味わいです!


蔵助@お茶の水 (16) 蔵助@お茶の水 (17) 蔵助@お茶の水 (18) 蔵助@お茶の水 (19)


更に「モッツァレラチーズのたまり醤油漬け」、「赤巻かまぼこ」、「漬物ステーキ」、「コロッケ」と続きます!M氏の部下達は日本酒を全種類制覇するとがんがんに飲みまくっています!

蔵助@お茶の水 (20) 蔵助@お茶の水 (21)



〆にステーキと牛カルビの朴葉みそ焼!でも朴葉みそはもっとシンプルに食べる方が好きです!これでお酒をちびちびやるのは堪りません!今回はしっかりと飛騨の味覚を堪能させて頂きました!いや~、とても楽しかった!Mさん、また合同調査やりましょう!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ