特派員2号報告「龍興海鮮饗廳」@高雄(台湾)

特派員2号ことM氏より台湾ツアーの二日目のレポートが到着した!今回の報告は高雄の「龍興海鮮饗廳」です!さて、どんな料理が出るのか期待は高まります!


龍興海鮮饗廳 (13)


M氏によると「台湾2日でございます。今回台湾に旅行先を選んだのは新幹線に乗ってみたかったことがひとつ大きなポイントです。日本からHISに申し込んでいたので指定席で乗車。いざ乗ってみると日本主導で行われただけあって東海道新幹線とほぼ同じ。ただびっくりしたのは駅構内のトイレなどは台湾の方が綺麗かも??遥か25年前に来た折の雑踏しか記憶になかったのでちょっと意識を変えざるを得ません。快適な新幹線を降りてからは常夏の高雄の街がお出迎え。でも6年前に行ったマラッカが人生最大の暑さでしたので2番目の暑さです・・汗だくになって小高い公園から高雄を一望してさあランチです。」との事!確かに台湾の新幹線は日本と同じですからね!


龍興海鮮饗廳 (15)


なかなか広くてきれいな店内ですね!M氏は「料理はもちろん海鮮です。自分で選んだのはありませんが中華の場合は大人数の方が多品種を食べることができて僕は好きです。店は“龍興海鮮饗廳”と言います。」と語る!


龍興海鮮饗廳 (1) 龍興海鮮饗廳 (3) 龍興海鮮饗廳 (4) 龍興海鮮饗廳 (5)


とにかく今回の旅行で一番美味しいと感じたのは台湾のタケノコです。ここでも最初に出てきましたがこれがバカうま!ラー油の味がしてちょい辛でビールがグビグビすすみます。エビ、小魚の唐揚げなどどれもあっさり系です。


龍興海鮮饗廳 (9) 龍興海鮮饗廳 (6) 龍興海鮮饗廳 (7) 龍興海鮮饗廳 (8)


海苔のスープも日本人の好きな味付けです。台湾の人は皆日本人が好き、と言いますが日本人もきっとみんな台湾人が好きです、もちろん食べ物まで。


龍興海鮮饗廳 (14) 龍興海鮮饗廳 (11) 龍興海鮮饗廳 (12) 龍興海鮮饗廳 (10)


うんうんうなずきながらおこわ、にデザートまでいただきごちそうさま。トマトなんてどこでも食える、と言いながらも機嫌良くごちになりました。人間てのは単純なもんです、いや僕だけかなあ?」と満足げに語るM氏!いやいや、台湾は私も大好きです。食べ物も旨いし街も清潔で民度も高く過ごし易い!どこかの半島とは大違いです!どうすればこんなに違いが出るのか???です!(元がもとなのでしょう…)M氏の台湾うまいものツアーは続きます!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ