特派員2号報告「COCORICO 上野の森さくらテラス店」@上野

特派員2号ことM氏より上野のロティサリーチキンの人気店「LA COCORICO」の新店である上野の森さくらテラス店の蔵出しレポートが到着した!本店と違いがあるのでしょうか?!


COCORICO@上野の森さくらテラス (1)


M氏によると「誰かのバースディを肴にあつまるオヤジ軍団が8月6日に集まることに・・場所の選定を委任され滅茶苦茶美味いチキンとビールということでCOCORICOを検索すると何と上野の森さくらテラスに出店があるではありませんか。味は同じだと思い新しい店に電話をするとあっさりと予約が出来ました。ラッキー。こんなこともあるもんですね。」との事!


COCORICO@上野の森さくらテラス (2) COCORICO@上野の森さくらテラス (3)


当日はこれまた暑い日でしたが皆ビールをあおるために昼から絶水です。がやがや言いながら集まってさあ解禁。が、ひとつ問題が・・ベーシックプランでの飲み放題で予約したのでベルギービールが入っておりません。これはいかん、いくらオヤジとは言え、最初の1杯くらいはガツンと言わせたい!とヒューガルデンホワイトを皆乾杯用に別途注文です。いやー、最初の1杯でもありガツンと来ました。美味いっすねー。」と語るM氏!やっぱりベルギー生ビールの飲み放題付きにしなければいけませんよ!


COCORICO@上野の森さくらテラス (4) COCORICO@上野の森さくらテラス (7) COCORICO@上野の森さくらテラス (5) COCORICO@上野の森さくらテラス (6)


まずはシーザーサラダ、魚のカルパッチョと定番から。アルコールが進むとオヤジにはやっぱりスーパードライが似合います。


COCORICO@上野の森さくらテラス (8) COCORICO@上野の森さくらテラス (9)


ガンガン飲んでいるところに初めてでしょうか、フランスのお好み焼きということですがこんな素朴なものが美味しいです。ファルシデュール とか言う名前です。サーモンのポワレもオヤジにはもったいない美味しさ。おまけに見た目が素晴らしい。


COCORICO@上野の森さくらテラス (11)
COCORICO@上野の森さくらテラス (12)


最後にメインのロティサリーチキンが届き満願の笑みが浮かびます。いつ食べても美味しいです。皆に感謝され、オヤジはジャックダニエルをロックにして数杯飲んでフラフラで帰途につきました。いつもいつもごっつぁんです。」と満足気なM氏!上野の森さくらテラス店もよさそうですね!でも私はやっぱりサンルートホテルにあるお店の方がいいなぁ…


FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ