シンガポールうまいものツアーその2

MRTを乗り継いでようやくホテルのあるサマセットに到着です!駅は乗降客も多くて活気があります!


サマーセット界隈 (2) サマーセット界隈 (1) サマーセット界隈 (6) サマーセット界隈 (5)


サマセットの駅ビルには313@サマセットという複合商業施設があり大変賑わっています!駅の周辺はシンガポールらしく緑が多いです!


サマーセット界隈 (3) サマーセット界隈 (4)


駅の裏手には緑溢れる公園がありました!気温は30度ほどで少し歩くだけでも汗が噴き出してきます!


オーチャード・グラン・コート (7)
オーチャード・グラン・コート (3) オーチャード・グラン・コート (1)


サマセット駅から歩いておよそ10分、オーチャード・グランド・コートに到着です!ホテルの1階が24時間営業のスーパーになっていてとても便利!コンビニより安くて品揃えが豊富!宿泊期間中何度も利用させて頂きました!ホテルの部屋はこんな感じ!シンプルですっきりしていてなかなかです!


オーチャード・グラン・コート (5) ホテル界隈 (1) ホテル界隈 (2) ホテル界隈 (3)


ホテルの近くにはレストランや飲み屋さんが何件か軒を連ねていてとても便利です!ホテルにチェックインして荷物をほどきいよいよシンガポールグルメ食べ歩きのスタートです!


ロイキー・ベスト・チキンライス (1) ロイキー・ベスト・チキンライス (2)


さて、記念すべきシンガポール第一食目はやっぱりチキンライスでないといけません!そこで向かったのがMRTノベナから徒歩およそ20分!シンガポールチキンライス四天王に名を上げる「ロイキー・ベスト・チキンライス(黎記海南雞飯)」!知らない土地で20分歩くのは結構キツイ!行かれる方はタクシーを使う事をお勧めします!


ロイキー・ベスト・チキンライス (3)


やっと着いたお店!店内はまだPM5:00前なのに8割がたの客の入りです!折角なので表のテーブルに陣取ります!


ロイキー・ベスト・チキンライス (9) ロイキー・ベスト・チキンライス (10)


注文は勿論チキンライスとタイガービール!まずは渇いたのどを癒す為にタイガービールを飲みます!いや~、やっぱり歩いて汗をかいた後のビールは格別です!


ロイキー・ベスト・チキンライス (5)


タイガービールと同時にチキンライス登場!今回初チキンライスです!どうですか?!めちゃくちゃ旨そうですね!


ロイキー・ベスト・チキンライス (7)


チキンをアップ!しっとりとしてジューシーで旨いっ!これは凄いですね!


ロイキー・ベスト・チキンライス (8)


ライスは鶏の出汁で炊かれていてこのままでも結構美味しい!チキンと合わせると堪りません!


ロイキー・ベスト・チキンライス (6)


特筆すべきはこの青梗菜!これがまたマジ旨いっす!これにはちょっと驚きました!この青梗菜だけでも注文したいと思わせる味わいです!


ロイキー・ベスト・チキンライス (12)


旨くて一気に完食です!チキンには軽くタレがかかっているので付いてくる3種類のタレが必要ないくらいでした!最初からハイグレードのチキンライスに大満足!しかも値段はチキンライスが7ドル(日本円で600円ほど)、タイガービールが5.2ドル(440円ほど)と安い!素晴らしいコストパフォーマンスと味わい!シンガポールに行ったらこのお店は絶対に外せません!行く事を強くお勧めします!



その3に続く… 



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ