シンガポールうまいものツアーその3

シンガポール最初の「ロイキー・ベスト・チキンライス(黎記海南雞飯)」でのチキンライスを堪能し次に向かったのはこのお店の向かい側にある「333 Bak Kut Teh 肉骨茶」!チキンライスの次はやはりシンガポール名物のバクテです!


333バクテ (1)


お店の雰囲気はいかにも地元ローカルと言った感じです!お客さんも地元の方ばかり!観光客は私だけです!


333バクテ (2)


頼むものは決まっていましたがメニューを見てみます!値段は小が6ドル、大が10ドルといった感じです!勿論注文はバクテ!


333バクテ (4)


待つこと暫しバクテ登場!肉はタレをつけて食べるらしい!本当はご飯と共に食べるのらしいが、つい先ほどチキンライスを完食しているので今回はバクテのみです!


333バクテ (5)


アップにするとこんな感じ!食べてみるとスープは胡椒が効いていてとても旨い!肉も柔らかくて骨からすぐに外れます!タレをつけなくても十分に旨い!バクテを食べるのは初めてだったのですがなかなか旨いですね!すっかり好きになりました!

さて、食事も終わって次はマリーナ地区の夜景観光にでも行こうと向かったのがクラークキー!シンガポール川沿いを散策します!川にはクルーズ船が行き交っています!これは一度乗ってみた方がいいなと思い「シンガポール川クルーズ」をすることにしました!川沿いに何件か受付場所があります。船によって値段はまちまち。私は22ドルの船に乗船する事にしました!チケットを買ってからなかなか船が来ません!同じ船に乗るロシア人の観光客から何やかにやと話しかけられ受け答えしているうちにようやく40分ほど待って船が到着!


マリーナ地区夜景 (3) マリーナ地区夜景 (4) マリーナ地区夜景 (5) マリーナ地区夜景 (6) マリーナ地区夜景 (7) マリーナ地区夜景 (9)


さっそく乗り込みます!船は意外にスピードが早くて写真はうまく取れませんでした!こんな時はデジタル一眼でないと厳しいですね!






動画で見るとこんな感じ!やっぱりマーライオンいいっすね!


マリーナ地区夜景 (17)


クルーズ船を途中で降りてマリーナ地区の夜景を眺めながら散策します!マリーナ・ベイ・サンズもいい感じです!


マリーナ地区夜景 (18)


ビル街の夜景も見事ですね!


マリーナ地区夜景 (20) マリーナ地区夜景 (22) マリーナ地区夜景 (24) マリーナ地区夜景 (25)


マーライオン三昧!シンガポールの夜景を堪能してホテルに向かいます。サマセットに着いて駅ビルの313@サマセットにフードコートがあるのを思い出し行ってみる事にしました!


フライド・プラウン・ヌードル (2)

5階にある泰豐で一押しのフライド・プラウン・ヌードルを食べる事にしました!サイズによって値段が違って私はMで確か7ドルだったと記憶!


フライド・プラウン・ヌードル (1)


注文して出来上がるのを待っている間に近くにあったドリンク販売店で生ビールを注文しようとしたのに何と言う事でしょう!フィニッシュとつれない返事!そうこうしている内に私のが出来上がりました!立ち上るかぐわしい香り!う~んこれは旨そうです!


フライド・プラウン・ヌードル (3)


食べてみるとこれが本当に旨い!出汁が効いていて尚且つしっかりとしたコク!麺もつるつるで最高です!このお店もレベルが高い!残念なのは生ビールと共に食べる事ができなかった事!フライド・プラウン・ヌードルに十分に満足してホテルに帰る事にしました!途中何軒か軒を連ねるお店で大変に魅力のあるものを発見!しばし悩みましたが歩き疲れ喉が相当乾いていたので我慢できずにそのお店に入ってしまいました!


エルディンガー


お店の名前は「Porterhouse - Grill & Bar」!そしてそれがこのエルディンガーヴァイスビア!これを見つけたらもう我慢はできません!このビールを5口ほどで飲み干し会計するとお店のスタッフが「ユーベリークイック!」と呆れられてしまいました・・・このビール一杯で18.7ドル(税込)と今回のツアーの食事の中で一番高かったです!


タイガーレモンビール


ホテルの部屋に戻りシャワーを浴びて一階のスーパーで購入したタイガービールを飲みます!間違えてレモンフレイバーのビールを買ってしまいましたがこれがまた旨い!今回の旅でホテルで何本も飲みました!値段はおよ3ドルなのでその時のレートで250円ほど!



その4に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ