シンガポールうまいものツアーその4

シンガポール二日目の朝食はやはり地元で愛されているものを食べようとホテルの朝食をパスして向かったのは313@サマセット!お目当ては「カヤトースト」です!


トーストボックス@313 (6)


行ったのは「トースト・ボックス」サマセット店!本当は「ヤ・クン・カヤトースト 313@SOMERSET店」に行きたかったのですが何故か見つける事が出来ずトースト・ボックスにしたのです。


トーストボックス@313 (1)


このお店もシンガポールではポピュラーなチェーン店との事!まずカウンターで注文をします。もちろん注文はカヤトーストのセットです!


トーストボックス@313 (3)


待つこと暫し、カヤトーストセット登場!コーヒーにはスプーンが入っていて温泉玉子は何故か2個!


トーストボックス@313 (4)


カヤトーストをアップで!カリッとした食感に甘いジャムとバターが合わさってこれはいけます!朝ご飯にはピッタリですね!

トーストボックス@313 (5)


温泉玉子も美味しく頂きました!普通ホテルに宿泊すると朝食が付いてきますが一度はカヤトーストを食べる事をお勧めします!


オーチャードロード (1) オーチャードロード (2) オーチャードロード (4) オーチャードロード (5)


トースト・ボックスで朝食の後は歩いて隣のオーチャード駅に向かいます!通りにはオブジェや早くもクリスマスの飾りもありました!


首都培興@ウィスマ・アトリア (10)
首都培興@ウィスマ・アトリア (9) 首都培興@ウィスマ・アトリア (8)


次に向かったのはオーチャード駅のすぐ近くのウィスマ・アトリア!お目当ては4階にあるフード・リパブリック!


首都培興@ウィスマ・アトリア (2)


その中でお目当ては「首都培興」!このお店はフィッシュボールヌードルで有名との事!これは試さずにはいられません!AM10:00にお店がオープンなのでしばらく時間を潰してお店に入ります!


首都培興@ウィスマ・アトリア (3)


注文する時にスープorドライ?と聞かれましたがここは基本のスープで注文!そしてこれがフィッシュボールヌードル!なかなかうまそうなビジュアルです!立ち上る香りもいいですね!


首都培興@ウィスマ・アトリア (7) 首都培興@ウィスマ・アトリア (4) 首都培興@ウィスマ・アトリア (5) 首都培興@ウィスマ・アトリア (6)


食べてみるとフィッシュボールは日本のカマボコに近い風味です!麺は幅広でもちもち、ワンタンとさつま揚げの様な練り物も旨いです!スープはあっさりしながらもきちんと出汁が効いてさっぱりと頂けます!これで5ドルほど(420円くらい!)なので嬉しいですね!次回はドライに挑戦したいです!


ラッキー・プラザ (5) ラッキー・プラザ (3)


続いて向かったのがウィスマ・アトリアのオーチャードロードを挟んで斜向かいにある「ラッキープラザ」!お目当てはこの中にある「ラッキー・チキンライス」!しかしラッキープラザに来てびっくり!建物の外と中にはフィリピーナが大量にいます!物凄い人込み!いったい何があるのか???分かりません!


ラッキー・チキン・ライス (8)
ラッキー・チキン・ライス (1) ラッキー・チキン・ライス (7)


フィリピーナをかき分けてお店のある4Fに到着!ここはAM11:00からオープンです!さっそくテーブルに陣取りチキンライスを注文!


ラッキー・チキン・ライス (6)


テーブルの上には調味料が!どこにいってもあるのですが、料理そのものにほど良い味付けがされているのでほとんど使っていません!


ラッキー・チキン・ライス (3)


ほとんど待たずにチキンライス登場!ファーストフード並みのスピードです!


ラッキー・チキン・ライス (4)


チキンをアップで!チキンはしっとりとしていてジューシーで美味しいのですが作り置きの為か冷たかった!これが暖かかったらもっと美味しく感じたでしょう!


ラッキー・チキン・ライス (5)


ご飯も美味しい!これで5ドルほどなのは素晴らしい!シンガポールのローカルフードを朝から満喫!しかし、一品一品のボリュームが少ないのでこれだけ食べても問題ありません!さて、次はMRTに乗って観光に向かいましょう!


MRT (1)
MRT (3) MRT (2)


オーチャード駅でez-linkカードにチャージします!カードを券売機のところに置いてチャージを選択、そしてお金を入れるのですがここで注意!コインは不可、お札も10ドル札以上です!最初分からなくて5ドル札を入れても返ってきてしまって???でしたがよくよく画面を見るとそう書いてありました…さあ、昨日は夜景だったので今度は昼間のマーライオンを見に行きましょう!



その5に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ