シンガポールうまいものツアーその5@観光編

ラッキープラザでチキンライスを堪能した後向かったのは「マーライオン公園」!昨晩夜景を愛でましたがこの日は昼間のマーライオンに会いに行きました!


マリーナ地区風景 (9)
マリーナ地区風景 (6) マリーナ地区風景 (7)


マリーナ・ベイ・サンズに向かって水を吐くマーライオン!その後ろには夜景でも見た子マーライオン!可愛らしいっすね!


マリーナ地区風景 (12)


次にマーライオンの正面に回り込んでパチリ!


マリーナ地区風景 (14)


更にアップで!夜見るのとまた雰囲気が違っていいっすね!しかし暑くて汗びっしょり!


マリーナ地区風景 (8)


対岸に見えるマリーナ・ベイ・サンズ!凄い建物ですね!いつかあのホテルに泊まってあの船の様な部分にあるプールには入ってみたいです!と言う事であの中がどんな風になっているのかとその裏手にあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行く為にぐるっと歩いて向かいます!


マリーナ地区風景 (15) マリーナ地区風景 (18)


途中に可愛らしい動物のオブジェがところどころに置かれています!


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (1) ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (2)


湾の周りには休憩スポットがあってでかい扇風機が回っています!そしてマリーナ・ベイ・サンズに向かう真横からの位置からは広い直線のスペースが続いています!


マリーナ・ベイ・サンズ (1) マリーナ・ベイ・サンズ (3)


この角度からのマリーナ・ベイサンズは初!


マリーナ・ベイ・サンズ (5) マリーナ・ベイ・サンズ (7) マリーナ・ベイ・サンズ (8) マリーナ・ベイ・サンズ (10)


驚いたのが中に運河があってしかも滝まであった!運河ではゴンドラがあって観光客を乗せていました!本当に凄いですね!さて次はガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かう事にします!


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (7)


マリーナ・ベイ・サンズから歩いて5分ほどで到着です!TVやパンフレットでよく見た人工の木が見えてきます!SF映画のセットみたいです!


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (9) ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (16) ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (19) ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (20)


しかし凄いものを考えましたね!シンガポールに行ったらここは必ず行かないといけません!


            ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (29)


私も人工の木に登ってみることにしました!木と木の間に遊歩道がついていて歩くことができます!登るのには5ドルかかります!


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (21)


登ってみるとこんな感じ!道の幅が狭いのと下がよく見えるので結構怖いです!高所恐怖症の人はキビシいかも?!





動画だとこんな感じ!風が気持ちいいです!


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (32)
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (33) ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (35)


園内には面白いオブジェやまだまだ見るものが沢山あるのですが、時間が押しているので次の観光地「ハウ・パー・ヴィラ(タイバーバーム公園)」に向かいます!マリーナベイ駅からMRTに乗ってドゥービーゴートで乗り換え、ハーバーフロントで更に乗り換えてハウ・パー・ヴィラに行きます!


タイガーバーム公園 (1) タイガーバーム公園 (2) タイガーバーム公園 (3) タイガーバーム公園 (4)


ハウ・パー・ヴィラ駅で降りて地上に上がるとすぐに見えてきます!漢字だと「虎豹別野」!


タイガーバーム公園 (7) タイガーバーム公園 (9)


園内に入っていくとあちこちで観光客が像と一緒に記念写真を撮っています!フィリピン系の観光客が多いです!


タイガーバーム公園 (13) タイガーバーム公園 (18) タイガーバーム公園 (54) タイガーバーム公園 (56)



怪しさ満載の像が迎えてくれます!それにしても何故相撲取りがあるのか…可愛いはずのパンダも…です!


タイガーバーム公園 (21) タイガーバーム公園 (22) タイガーバーム公園 (48) タイガーバーム公園 (49)


なんだか良く分かりませんがいろいろな場面が作られています!


タイガーバーム公園 (33) タイガーバーム公園 (34) タイガーバーム公園 (50) タイガーバーム公園 (51) タイガーバーム公園 (52) タイガーバーム公園 (53)


何と言っても強烈なのがこの像たち!いったい何故このような像を作ったのか聞いてみたいものだ!子供が見たら怖がると思う!今回ここに行きたかったのは実はこの像をネットで見てぜひ実物を見たいと思ったからだ!いや~、正直参りました!さて、この後はセントーサ島に行ってPerfumeのライブ観戦に向かうのですが、その前に腹ごしらえをしなければいけません!そこでクラークキーにあるバクテの有名店「松發肉骨茶(ソンファ・バクテー )」に行く事にしました!



その6に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ