いば昇本店@名古屋栄その2

昨年末に2年半ぶりにカミさんの実家の名古屋に行く事になりそれならば前回からの宿題であった熱田の蓬莱軒のひつまぶしを食べに行こうと計画!熱田の本店に11:30頃に着くようにスケジューリング!予定通り着いて愕然!何と2時間待ちで案内されるのが13:30からとの事!流石にこれはあかんと前回行った栄の「いば昇」に行く事にした!


いば昇 (9)


この写真は食後撮ったもの!すでに入口には「品切れ」の札が!危ないところでした!


いば昇 (2)
いば昇 (3)


今回は2階の席に案内されました!お品書きを見ると値段は前回より100円~150円上がっています!今回も注文は「上櫃まぶし」3,000円!最初空いていた2階席もあっという間に満席になりました!


いば昇 (1)


レトロな急須でお茶お入れて出てくるのを待ちます!


いば昇 (4)


待つ事15分ほど、「上櫃まぶし」登場!ひゃあ~、これは旨そうです!前回も食べたのですが見た瞬間、思わず「おおぅ~」と唸ってしまいます!


いば昇 (5)


うなぎをアップで!見ただけで旨いですね!


いば昇 (6)
いば昇 (7)
いば昇 (8)


指示通りに最初はそのまま、次に薬味をのせて、そして最後は出汁をかけてお茶漬けにして頂きます!う~ん、やっぱり旨いっ!これは蒸さないかば焼きだからこの様な食べ方が合うのでしょう!蓬莱軒のは食べる事はできませんでしたが大満足!しかし、それにしても蓬莱軒の人気は尋常では無いですね!またもや宿題として持ち帰ります!


いば昇お持ち帰り (1)
いば昇お持ち帰り (2)


お品書きに「おみやげできます」とあったのでカミさんの実家で食べようと二人前頼んでみました!開けてみるとこれまた旨そうです!


いば昇お持ち帰り (3)


自家製の「うざく」を作ってみたらこれまた旨し!元のうなぎが旨いと何をしても旨いですね!カミさんの実家でも好評でした!やっぱりうなぎは旨いっす!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ