特派員2号報告「天ぷらめし 金子半之助」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の人気店、「天丼の金子半之助」の天ぷら定食のお店「天ぷらめし 金子半之助」のレポートが届いた!


金子半之助天ぷらめし (8)


M氏によると「天丼の金子半之助は3度ほど訪問しましたがその味、価格に感動を覚えていたため天ぷらめしの“金子半之助”が近くにできたことを知りいつかは行きたいと願っていたところ昨年台風で電車が止まるだろうという予報の出た日にどうしても会社に出ないといけないと指令があり前日会社の近くのホテルに泊まりました。自宅から大雨の中仕事で使うスーツをブリーフケースに入れてまずはホテルに18時頃チェックインしてさあ何を食べるべ・・・と散策します。こんな雨の日にとダメモトでのぞいた金子半之助の天ぷらめしの店の前に行列が無い!何と、おまけに営業している!大雨のためサンダル履きのまま入店します。多分中にいた3,4人はどうもご近所さんのようです。」との事!


金子半之助天ぷらめし (3)


注文は“天ぷらめし“980円、贅沢にも生ビールも注文です。」それにしてもご飯の盛りが凄いっすね!Mさんちょっと食べ過ぎの様な…


金子半之助天ぷらめし (4) 金子半之助天ぷらめし (1) 金子半之助天ぷらめし (6) 金子半之助天ぷらめし (5)


待つ間台風の風がびゅうびゅうと音をたてて騒々しい中天ぷらのあがる“パチパチ”という音の方が大きく聞こえており香ばしい天ぷら油の匂いも鼻をくすぐり非常に幸福な気分で待ってました。ほどなく目の前に美味しそうな天ぷらたちが現れます。店員さんが半熟玉子の天ぷらをごはんの上で割って食べると美味しいですよと教えてくれました。言われるままにのせるとビジュアルで食欲がそそられます。いやあ、台風のおかげです。ほくほくしながら食べ終わるととたんにガラスをたたく雨の音が激しく聞こえました。いやあ、満足満足の夕食・・ディナーでした。これで1000円を切っているのは素晴らしい。ごちそうさま。」と満足気なM氏!確かに素晴らしいコストパフォーマンスですね!しかも金子半之助なら味も間違いない!私も機会があれば試してみたいお店です!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ