特派員2号報告「鳥福」@津田沼

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!最近精力的に取材して頂き感謝感謝です!さて今回のお店は津田沼の焼き鳥の名店「鳥福」の報告です!


津田沼 鳥福+(3)


M氏によると「こちらは以前レポした津田沼の“鳥福”です。以前もレポしましたが久しぶりにカミサンと行ってこようと予約を入れて土曜日の夕方に訪問です。二人ともお昼を少なめにしてスキップするように津田沼の駅からほんの2、3分。店に入ってあまりのお客さんの多さにビックリ。まだ6時5分です。前回訪問した折には6時半で店内はガラガラ、2階に通されてのんびりと夕食をいただいたのですが今回は1階の大きなテーブルに3組の相席です。ネットでの評判がここまでお店に人を呼ぶのでしょう。予約していて良かったです。」との事!口コミの威力は凄いですね!


              メニュー


まずは生ビールをいただき早速鳥を食べつくすべく注文です。ハツ、レバー、つくね、はつおち、せぎも、軟骨、骨骨、手羽串、えんがわ、軟骨串、味付けはお店にお任せしました。名古屋コーチンにこだわっていてこの店の鳥は僕の中では1、2を争うお店です。


つけだし はつ レバー 軟骨 骨骨 えんがわと軟骨串



今回はハツが最初に出てきました。塩でシンプルですが素材の美味さでしょうか、ぐいぐいとカミサンとともにひきこまれていきます。2品目はレバーですがほとんど生です。ちょっと珍しいのは軟骨と一般的に言われる軟骨とこの店の軟骨は違います。ここでは“骨骨”というようです。」そうですね、私の好きな「鶏ひで」もそうですが、レバーを食べるとそのお店のレベルが分かりますね!本当に旨そうです!


せぎも つくね」 手羽串 ハツおち


ひととおりごちになったところでお会計を頼みましたが、二人で約10,000円。以前よりは値上がりしたような・・まあそれでもこの店の味は流石に美味く、コストパフォーマンスとしては抜群だと感じました。満足満足のやき鳥です。ごちそうさま。」と満足気なM氏!私も試してみたいお店です!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ