特派員2号報告「マイヨール」@八丁堀

特派員2号ことM氏より氏の大好物パスタのレポートが到着した!お店は「マイヨール」、どんな内容なのか興味津々!


マイヨール (8)


M氏によると「こちらは弊社お客さんの近くでは有名なパスタ屋さん”マイヨール”です。名古屋の”アルデンテ”が無くなり(転居して営業されていらっしゃるようですが大須からはとても遠くて名古屋営業所からはランチタイムには行けません)小倉の”洗濯船”が無くなり抜群に美味いパスタ屋さんになかなか巡り合えなかった最近でしたが新川のお客さんからお昼を誘われ連れて行っていただき感謝感謝のご対面でした。先日弊社同僚と新川に行くついでができ取材していなかったことを悔やんでいましたので早速レポートです。」との事!そうアルデンテは本当に旨かった!当時はまだパスタなんて洒落た名前ではなくスパゲッティでした!あんかけスパ全盛の名古屋で異彩を放っていました!(遠い目!)


マイヨール (2)


前回連れて行っていただいたのが夏で今回は冬になり冬季のみの”カキ”メニューが登場してます。頻繁に来れないので僕は贅沢にもカキとほうれん草 醤油バターにしました。大盛りにして\1,450-は すっごい贅沢です。まあ取材費と思い(最近多いっす)奮発しました。同僚はなすベーコン、うにたらこ、たらこですがどれも1000円強とちと高いです。どうしてパスタ屋さんは高いのでしょうか?他の料理に比べて湯で時間などで回転率が悪いのか?材料費が本当に高いのか?いつも疑問に思ってしまいます。」とM氏のコメント!


マイヨール (4)


皆とそんな話をしながら待っていると目の前にお待ちかねのカキほうれん草醤油バターが到着です。カキの身の大きなことにビックリです。小粒なカキばかり最近たべていたのでこれは嬉しいサイズ。まず最初にカキにかぶりつくと身がプリップリッでさっきまで生きていました!というくらい新鮮さを感じます。パスタの麺もひとくち。うーん、美味い!この醤油バター味は本場イタリア人は食べたことの無い味だろうと日本人に生まれて良かった、何て勝手に喜びをかみ締めながら一気に完食です。」確かにでかい牡蠣ですね!ボリューム満点です!


マイヨール (5)


これは同僚のなすベーコン!


マイヨール (6)
マイヨール (7)


そしてウニたら、たらこ!どれも旨そうっす!「他の同僚も感激をかみ締めているのか無言でかきこんでおります。久しぶりのパスタ満喫です。ごちそうさまでした。」と大満足のM氏でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ