FC2ブログ

特派員2号報告「魚浪人」@浦和

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回の報告は浦和の「魚浪人」!どんなお店なのか興味津々!


             魚浪人 (11)


M氏によると「こちらは埼玉のお客さんと遅くなった新年会を開催した浦和の魚浪人です。こちらは以前レポートした”どうどう”の姉妹店です。先週お客さんと3人で最初”どうどう”に行きますがあいにく金曜日ということで予約で満席とのこと。お店の方が近くに姉妹店があると一緒に歩いてごあんないしていただき辿り着きました。」との事!浦和と言うとそのお客さんはH支店長でしょうか?!


魚浪人 (4)
魚浪人 (2)
魚浪人 (3)


メニューはこんな感じです!種類も豊富、値段も安めでいいっすね!「お店に入ると2階に通され奥の窓際の席へ。女性客も多く、こじゃれております。まずとあえずの乾杯は”生ビール”から。つまみは人気の”浜盛り1980円”です。あとお姉さんが生カキを薦めてくれ(お姉さん日本語が上手くて最初は気づきませんでしたがミャンマーから来られているそうです。)あとはガーリックポテト。


魚浪人 (6)


最初に生カキ。こいつは身がぷりっぷりっで間違いの無い味です。


魚浪人 (8)


次にポテトが来ましたがこちらは僕の見込み違い。アーリオオーリオの味を想像してましたがフライドポテトがガーリック味になっているものでした。これはこれで美味しいのですがちょっと残念でした。


             魚浪人 (7)


生ビールも平らげたころ3人で相談して焼酎のボトルをお願いしてお湯割りに・・


魚浪人 (9)



お酒も進んでお湯割を飲み始めたころ”浜盛り”登場です。いやあこれで1980円はなかなかのコストパフォーマンスです。どれも美味くて焼酎にバッチリ。しみじみとお湯割り焼酎をいただきながらお肴をいただいているとあっという間にカラ。飲兵衛はこういうときに歯止めがかかりません。もう1本!と言って追加ボトル。」いや~、このお造り盛り合わせが1,980円は素晴らしい!


魚浪人 (10)


話が尽きぬところで刺身がなくなり次なる注文は”かさごの煮付け”こいつが金目鯛とも間違う美味さ。3人で身をつつきながら話しては呑む、食べては呑む・・・気づけば2時半ほどの間で生ビール2杯、焼酎ボトルを3人で2本。いやあよく飲みました。でもいつものセリフを言うオヤジがいるんですね。〆に餃子とビール。はいなはいなと2軒目に・・・ごちそうさま。」と満足気なM氏!しかしこれから餃子にビール?!う~ん…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ