特派員2号報告「本町製麺所」@大阪

特派員2号ことM氏より大阪出張うまいものレポートが届いた!お店は「本町製麺所」!二回目の登場ですね!


本町製麺所 (7)


M氏によると「金曜日に大阪に日帰り出張で行った時にお昼少し前に到着してさあランチです。大阪と言えば・・情熱うどんにいつかは行きたいと願っていたのですがまずは仕事優先ということで大阪営業所まで向います。そこまで行くとやはり本町製麺所に行きたいところ。情熱うどんを新幹線で思い描いていたため胃袋は“うどん”しか要求しておりません。」との事!


本町製麺所 (1) 本町製麺所 (2)


ちょうど12時を過ぎていたところ。多分10人くらいまっているかと思いきや何と一人もいない!!奇跡!中があくのに5分ほど待っただけで入店です。以前は無かったメニュー“選べるお得な丼セット870円”を選択して“鶏天小丼”に“温玉“をトッピングしました。これだけ贅沢をして1000円もかからない。ここが大阪の真髄です。東京なら1200円はしそうなレベルです。同行者は“きつねうどん”です。


本町製麺所 (4)


先に到着し画像を盗ませていただきましたが“きつね”が美味しそうで思わず“シマッタ、きつねもトッピングすべきじゃった!”


本町製麺所 (5)


と思っていた目の前にセットのうどんが到着。ちくわ天を箸でずらすと下から美味しそうな“きつね”が顔を見せます。いやあ、良かった。思わずパクッ!うーん、シアワセ~。じゅわっと甘さが出てきます。大阪の“きつね”は美味いなあ。


本町製麺所 (6)


小丼の鶏天もいいただきますがフライドチキンとは違います、鶏天です。肉汁が噴出してくる鶏・・・衣も厚過ぎずサクサクして抜群。熱い熱いうどんも、ひいふう言いながら汁まで完飲してごちそうさま。やっぱりここは美味い。東京とはやはり違います。逆に大阪で美味い蕎麦を食べたことが無いのですが・・・文化ですね。ごちそうさま。」と大満足なM氏!次回はぜひ「情熱うどん讃州」か「たけうちうどん店」に行って下さいね!涙がちょちょぎれますよ!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ