特派員2号報告「サカホン酒場」@大阪

特派員2号ことM氏の大阪うまいものレポート第2弾は「サカホン酒場」の報告です!


サカホン酒場 (1)


M氏によると「大阪レポートの第2弾。本町製麺所でランチをいただき折角なので営業所のメンバーと近くの船場センタービルへ。あとは帰京するだけとは言いながらも翌日は東京のお医者で肝炎検査の予定だったのであくまでも“軽く“と皆に協力を求めでは1時間だけね・・・と訪問。ダッシュで飲むべく短期勝負飲み放題の安かった“サカホン酒場”を発見する。」たいてい飲む前は「軽く」と言いますね…しかし!


サカホン酒場 (2) サカホン酒場 (3) サカホン酒場 (4) サカホン酒場 (5)


メニューを見ると確かに安いっす!なかなかの雰囲気のお店の様ですね!


サカホン酒場 (7) サカホン酒場 (8) サカホン酒場 (9) サカホン酒場 (10) サカホン酒場 (11) サカホン酒場 (12) サカホン酒場 (13) サカホン酒場 (14)


まずはビールで乾杯し大阪ということで大好きな生姜のフライ。おでん、串揚げ盛り合わせ厚揚げ、おでん、ハラミ串、エイヒレフライドポテトで飲むわ、食べるわであっという間に1時間を過ぎてしまいました。これはいかん!と帰ろうとしますが皆さんなかなか素直に帰していただけません。仕方なくビールを追加し携帯で新幹線を30分遅らせます。そうこうしているとすぐに30分。そうすると焼酎のお湯割りが出てきてさらに30分遅らせ結局約2時間でビール3杯、焼酎お湯割り3杯でフラフラで駅まで送っていただきました。ところがいかんせん、大阪の地下鉄に乗りなれておらず乗って次の駅が本町でないことから逆方向に乗ったことに気づく。酔っ払いが千鳥足で走ってようやく新大阪へ。もちろん予定より1時間半遅く楽しみにしていたたこ焼きも行列のため買うこともできず新幹線の乗りました。濃密な関西出張でございました。でも“情熱うどん”“くるり”など目指していた店に行けなかったのは残念でございます。次回復讐に行ってきます。」と語るM氏!それにしてもM氏の会社の方々の飲む量は凄いっすね!東京支店だけかと思ったら全社の様ですね…飲み放題は必須です!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ