FC2ブログ

特派員2号報告「うちだ」@新小岩

特派員2号ことM氏より氏の地元新小岩の名店「うちだ」のレポートが到着した!名前を見た時に居酒屋の名店うちだ(宇ち多゛)かと思ってしまいましたが、調べると洋食のお店でした!


             うちだ (1)


M氏によると「いつかは、いつかはと伸ばし伸ばしにしてきた新小岩で一番の有名店”うちだ”にとうとう行く機会ができました。意外と地元だと家で食べようなどど貧乏根性が出てしまってなかなか足が向かないもんです。今回はカミサンが”新小岩に来て10年、いい加減行かないと・・”と土曜日のランチで行く機会の提案がありそれは是非取材にと尻尾をふって付いていきました。」との事!そうですね、地元のお店はなかなか行けないので意識してそう言う機会を作らないといけませんね!


うちだ (9)
うちだ (4)


メニューはこんな感じ!「いつも夜帰路につくときや、休日にスポクラに行く際など前を通っても行列まで出来ていないのでガラガラなのかと思ってましたが大きな間違いでした。入店すると意外に中は広い。カウンターもあれば2階にも席があるようです。接客を行っているのがマスターでしょうか?白髪でマイク真木のような方です。2人掛けのテーブルが空いていなくて大きなテーブルに相席となりました。ハンバーグなど食べたいものはたくさんありましたが基本のキ、スペシャルランチの1,800円という高級ランチを注文(今日は大蔵省がカミサンです!!)ふたりできょろきょろと見渡し家族連れが多いことにビックリ。3人から5人という集団が多いです。」と語るM氏!


うちだ (3)


しばらくしてまずは”オニオンスライス”到着。こちらはごく普通です。(あたり前でしょうか?)


うちだ (6)


ほどなくメインディッシュ、ソース、香のもの、味噌椀と配膳されます。いつものように味噌椀から・・・洋食屋のものとは思えない澄んだダシが美味しいです。こいつは上品です。続いてタルタルソースをかける前にエビフライをひとくち・・こいつもプリップリッです。これにはカミサンも絶賛。いつも食べているエビフライとは違う・・身の弾力が凄いんです。食感ももちろんですが味付けも非常に繊細です。他にカキフライ、一口カツ、牛串とバクバクと食べましたがごはんの量が少ない点を除けばすべて完璧です。」と高評価なM氏!


うちだ (8)


最後にデザートもいただきましたがこいつがちょいとイマイチだと感じました。(生意気でごめんなさい)でも他のメインの味が良すぎるんです。次はハンバーグを是非食したいです。いやあ、やっぱり歴史は証明します。ごちそうさま。」と大満足の様ですね!次回はぜひハンバーグのレポートよろしくお願い致します!


うちだ (2) うちだ (10)




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ