fc2ブログ

maruhide誕生記念札幌ツアーその3(金寿司)

クィーンズソフトクリームカフェでソフトクリームを堪能した後にホテルにチェックイン!暫く休憩し一服、夕食は今回のツアーの最大の目的である「金寿司」!金寿司に行って誕生日をお祝いしたいから今回のツアーを企画したのです!


誕生記念ツアー@金寿司 (1)
誕生記念ツアー@金寿司 (3) 誕生記念ツアー@金寿司 (4)


最初に来たのは14年前、取引先の方に連れてきて頂いて一遍にファンになってしまった!私の一番好きなお寿司屋さんだ!旨いのは勿論、接客、価格、雰囲気どれも素晴らしい!


誕生記念ツアー@金寿司 (5) 誕生記念ツアー@金寿司 (6)


まずは生ビールで乾杯です!今回は私の誕生祝いを兼ねます!何故か札幌で飲むビールはいつもより美味しく感じます!


誕生記念ツアー@金寿司 (7) 誕生記念ツアー@金寿司 (8) 誕生記念ツアー@金寿司 (9) 誕生記念ツアー@金寿司 (10)


まずはお好みで刺身を適当に出して頂きます!どれも新鮮で美味しいの何の!ビールが進みます!


誕生記念ツアー@金寿司 (11) 誕生記念ツアー@金寿司 (13) 誕生記念ツアー@金寿司 (12) 誕生記念ツアー@金寿司 (25)


タコの柔らか煮が抜群です!ガリも甘酢と塩漬けタイプの二種類!これがまたいい口直しとあてになります!生ビールから熱燗に切り替え!これがまた旨い!以前は禁煙で無かったのですが今は完全禁煙!これは本当に嬉しいです!


誕生記念ツアー@金寿司 (14) 誕生記念ツアー@金寿司 (15) 誕生記念ツアー@金寿司 (16) 誕生記念ツアー@金寿司 (17)


さてそろそろ握ってもらう事にします!


誕生記念ツアー@金寿司 (18) 誕生記念ツアー@金寿司 (19) 誕生記念ツアー@金寿司 (20) 誕生記念ツアー@金寿司 (21)


ここにきて絶対に食べるるべきなのは右上のエビと酢飯の巻物!下に少し見えているソースが絶品なのです!これは甘海老の味噌のソース!本当に美味しい!手巻きにしても最高です!


誕生記念ツアー@金寿司 (22) 誕生記念ツアー@金寿司 (23) 誕生記念ツアー@金寿司 (24) 誕生記念ツアー@金寿司 (26)


美味しくて美味しくて止まりません!北海道の海の幸を全て食べ尽くす勢いです!カミさんも美味しい、美味しいを連発!同じ勢いです!


誕生記念ツアー@金寿司 (27) 誕生記念ツアー@金寿司 (28) 誕生記念ツアー@金寿司 (29) 誕生記念ツアー@金寿司 (30)


最後に巻物を頂いてご馳走様でした!いや~、最高です!やっぱり札幌に来て良かった!本当にこのお店に来るためだけに札幌に来る価値があります!これだけ食べて飲んで@13,000円は驚きのコストパフォーマンス!最高の誕生日祝いに大満足!



誕生記念ツアー@札幌 (2)


ホテルに戻る時に写したテレビ塔!やっぱり札幌は最高!



その4に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計、最近バードウォッチング!

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ