特派員2号報告「シスカ」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の「シスカ」のレポートが到着した!ちょっと変わった名前のお店「シスカ」!どんなお店なのでしょうか?!


日本橋シスカ (14)


M氏によると「こちらは今話題になっている日本最初のコンビニ立ち飲み屋さん”シスカ”です。先日WBS(ワールドビジネスサテライト)を見ていたらおやっ、これは見覚えがあると思ったら案の定日本橋のレポートでした。こいつは良いっやっ!酒代が毎月掛かる身には非常に良さげな店です。コンビニ価格でビールを買ってあっさり帰れば安くなるに違いない、呑み代が!願うこと1ヶ月ほどでようやくチャンス到来です。同僚とまずは探索せねばと行ってきました。」う~ん、この手の情報に素早いM氏!流石です!


日本橋シスカ (9)


お店に入って店員さんにルールを確認です。飲み物を買うとグラスは無償で貸していただけワインも氷で冷やしていただけるそうです。なおかつ水割りセットなどものもありおつまみは盛り付けや、暖めてもいただけるとあってこいつは非常に助かります。」ほほう~、成程ですね!


日本橋シスカ (13)


この飲み物の品ぞろえは圧巻ですね!好きなものを選べるのはいいですね!ワインを軽く飲むのも御洒落っす!


            日本橋シスカ (12)


おつまみも充実!これは堪りませんね!

日本橋シスカ (8)
日本橋シスカ (10) 日本橋シスカ (11)


いつもは第3のビールですが今日は虚勢をはって”エビス”です。乾杯していたところへまずはおつまみを盛り付けて持ってきていただけました。結構洒落ております。女性陣をターゲットにしていることはあります。ただ呑みだすと止まらないのがオヤジの悪いところ。思い切って派手に使った1600円ほども一人2本のビールでは足りるはずもなく同僚が追加買い付けに出かけました。


            日本橋シスカ (17)


カンチューハイ4本、牡蠣のおつまみを追加して結局2時間ほど。お代は店で呑むよりは確かに安かったですが静かなため”ガハガハ”大声で笑えそうな雰囲気なく大人しく呑んだオヤジ二人でした。ただおつまみも安いサンマの蒲焼、さばの味噌煮などのように市場で100円などで売られているような安価なおつまみが無いので鶯谷や日暮里近辺の缶詰立ち飲みよりは高価な日本橋事情でした。でも多分また来ます。お店で飲むよりははるかに安いですから・・」とM氏のコメント!しかし最近のコンビニは進化しているのですね!私ならナッツをつまみにスパークリングワインを軽く飲むなんてやってみたいですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ