特派員2号報告「おでんBarござい」@銀座

特派員2号ことM氏より「第二登じま屋」の後の二次会のレポートが到着した!本来ならはしごをあまり好まないM氏、どんな報告なのでしょうか?!


ござい (1) ござい (2)


M氏によると「茨城の来客レポートその2!いい加減美味しいものを食べてさあ、おつとめは終わり・・・とふんでいたのですが呑むだけならホテルは予約せん!と言われ銀座へ連れて行けとのご要望が・・・食いしん坊は食べ物は知ってはいても流石に銀座には自腹で行った事は一度もございません。たまたま途中から合流してくれた私の先輩が”じゃあ俺の店に行くかぁ!”と連れて行ってくれたのが”おでんBarござい”です。」との事!


             ござい (3)



ネットで調べてもぐるなび、食べログなど書き込みがありません。大人の隠れ家と言うべきか・・・・もちろん銀座にしては安いようで2度目に行った折には1人5000円でした。もちろん、一緒に行った先輩のおかげですが。」と語るM氏!


ござい (4) ござい (5) ござい (6) ござい (7)



店に入るなりひとりで切り盛りしておられるママがさり気に何かとおつまみを置いていかれます。これが何の、なかなか美味い。全て自作かどうかは不明ですが店の看板と思われる”おでん”はやっぱり美味かったです。同伴したお客が唄を歌うもママの唄があまりにも上手で聞きほれちゃいました。ああ、銀座は良いなあ~だけなら良かったんですが店の外に出たら12時をまわっているのにお客がラーメン食べたい!ともうだめだ、今日はタクシーでしか帰れない・・・さっきまで一緒だった先輩は”お先に~”と山手線に乗って帰っていかれ私は更なるお店へ・・・とほほ・・・」と辛そうなM氏!夜はさらに続きます…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ