特派員2号報告「じゅじゅ」@堺筋本町(大阪)

特派員2号ことM氏より大阪出張時のレポートが到着した!お店は堺筋本町にある「じゅじゅ」!どんなお店なのでしょうか?!


じゅじゅ@大阪 (8)


M氏によると「こちらは先日大阪に日帰りしたおりのランチレポートです。大阪営業所といえば大好きな本町製麺所になりますがつい最近食べたばかりなのでと大阪営業所のメンバーが今回はこちらはどうでしょうか?と提案があったのは近い割りにまだ未開拓だった”じゅじゅ”という店です。美味しいので12時を回ると本町製麺所と同じく外まで列ができるそうですが今回は並ばずに入れました。ラッキーのようです。」との事!


じゅじゅ@大阪 (1) じゅじゅ@大阪 (2)


4人それぞれ違うメニューで鍋焼きうどんセットの白ごはんイカビビンバシャケと明太子のビビンバ牛スジのビビンバとちょっと具が違います。多分味的には大きくは変わらないとは思いますが・・ただ注文してから出来上がるまでには結構待たされました。


じゅじゅ@大阪 (3) じゅじゅ@大阪 (4) じゅじゅ@大阪 (5) じゅじゅ@大阪 (6)


1人できりもみされていることはもちろんですが単純に混ぜるだけかと思いきや鍋焼きの鍋が石でできており本格的な作り方。目の前に届けられてじゅじゅう言う音を聞きながらあっつあつのご飯をスプーンで口に入れるとやけどをしそうなほど熱く、また美味しいです。はふはふ言いながらごっくんと飲み込んでも熱さがのどを降りていくのがわかります。また味も濃すぎず、また辛さも辛すぎず、また甘くもある。コチュの味だけではない深みのある味付けです。みんな熱さに耐えながら額の汗をふき会話も少なく一気に食べました。いやあ、予想以上に美味しかったです。流石大阪。奥行きのある店の幅です。次回は夜にビールと一緒にチヂミなどでお酒をいただきたいと思うのでありました。ごちそうさま。」と満足げに語るM氏!確かに見た目は変わりませんね!でもたまに石焼ビビンバ食べると旨いっす!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ