FC2ブログ

特派員2号報告「大須二丁目酒場」@名古屋大須

特派員2号ことM氏より名古屋出張時のレポートが到着した!お店は「大須二丁目酒場」!どんなお店だったのでしょうか?!


大須二丁目酒場 (19)


M氏によると「大阪でランチを食し一仕事を終えて名古屋に向かいました。名古屋でも込み入った話で夕方を取りに行くことに・・・あいにくの雨であったため以前訪問した”角屋” を目指しますが足元に良くないと途中断念して入ったのが”大須2丁目酒場”です。以前も利用したことがありましたがここは名古屋に住む僕の甥っ子が貧乏学生時代にひとり2000円未満で呑める!と評判を聞いておりましたので同僚とふたりで訪問です。」との事!


大須二丁目酒場 (3) 大須二丁目酒場 (4) 大須二丁目酒場 (6) 大須二丁目酒場 (7)


なかなか多彩なメニューです!


大須二丁目酒場 (8) 大須二丁目酒場 (11)


まずはビールで乾杯して名古屋っぽいメニューを注文です。


大須二丁目酒場 (2) 大須二丁目酒場 (10) 大須二丁目酒場 (12) 大須二丁目酒場 (13)


どて煮、みそかつ、手羽先唐揚げあとポテトサラダ、出し巻きたまご、豚しそ巻き、に居酒屋では珍しいさばみりん干し、です。アルコールメニューは飲み放題ですのでビールは都度ジョッキで持ってきてくれますが焼酎などは自分の好みで濃くも薄くもできます。名古屋めしは結構僕は好きな方でみそかつ、手羽先の唐揚げが滅茶苦茶生ビールにあっておりススムススムわでゆうに6杯は飲んだんではないでしょうか?


大須二丁目酒場 (14) 大須二丁目酒場 (15) 大須二丁目酒場 (16) 大須二丁目酒場 (17)


久しぶりに特派員1号と20年以上の前の話で地球が回り始めたので〆に台湾風皿うどんを注文してシェアして食べてご馳走様。滅茶苦茶美味いかといえば程よいという表現ですが名古屋メシを食べたいものは十二分に美味しい店です。ちなみに甥っ子の話とは違って二人で8000円ほどでした。甥っ子はあまり食べない小食のようです。まだ25歳だというのに・・・というよりオヤジが食い過ぎなのでしょうか??!ごちそうさま。」ははぁ、一緒に飲んでいたのは特派員1号のN氏だったのですね!それは積る話も出る事でしょう!ぜひN氏にまたレポートをくれるようにお願いして下さいね!


FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ