FC2ブログ

特派員2号報告「飛梅」@神田

特派員2号ことM氏より精力的にレポートが到着している!今回は神田にある「飛梅」の報告!どんなお店なのか期待は高まります!


飛梅 (5) 飛梅 (4)


M氏によると「今回は珍しい名前”飛梅”と言います。以前土曜日出勤の日にスマステを見て後輩と神田の”わいず”に行こうと向かったのですがとんでもない行列が・・・とどこにしようと近くをうろうろしていたところ何と”わいず”を上回る行列の出来ている店があるではありませんか!何屋さんだろうと確認したところ巷では有名な”かき小屋”のようです。もちろんお昼休み時間内で間に合わないとふんで近くの三田製麺所でランチを済ませたことがありました。いつかは、いつかはと念じていたところお昼休みに取引先の銀行に行くついでに自転車で前を通ったら誰も並んでいない!(わいず、には行列あり)そこで思わず躊躇無く入りました。中に入ってみると結構店内は広いです。これは夜も来たい!」との事!


             飛梅 (1)


メニューを見るといろいろありますがまずは”カキ飯DXセット”にしました。これなら”生カキ””カキフライ””カキ飯”とカキ尽くしです。あと少しで5月、カキも旬になるまで4ヶ月ほどはおさらばだなぁと思いを寄せる。


飛梅 (2)


この手の店は動きが早いのかあっという間に目の前にお膳が届けられました。こいつは美味そうです。またカキの煮物までありました。お吸い物もカキ!何と言ってもまずはレモンを絞って”生カキ”から。ふっくらとした身で弾力もあり海のミルクが迸ります。久しぶりに本当の生カキをいただいたように感じます。カキフライにもレモンを絞ってガブッ。うーん、美味いんですがカキフライだけなら人形町の”三友”の方が僕の好みですね。カキの佃煮も美味しいし、吸い物もカキです!カキ飯も風味がごはんに移って何とも何とも美味しいです。これだけカキ尽くしが950円なら御の字ではないでしょうか。美味しく冬におさらばしました。ごちそうさま。」と満足気なM氏のコメント!ちょっと値は張りますが内容は十分にその価値はありますね!私も試してみたいランチでした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ