高山出張報告その1

特派員2号ことM氏と仕事の絡みで氏の会社の本社工場に視察に行く事になった!折角北陸新幹線も開通したこともあり富山回りで高山まで行く事にした!


高山行き@往路 (1) 高山行き@往路 (2) 高山行き@往路 (3) 高山行き@往路 (4)


乗ったのは「かがやき509号」!初めての北陸新幹線、かがやきが入線すると多くの人が記念撮影!車内はなかなかシックです!頭の当たる部分が上下にスライドするのが大きな違い!さて乗り込んだ後はランチタイム!大宮駅で購入したお弁当を広げます!


駅弁@大宮 (1) 駅弁@大宮 (2)


お弁当は大宮駅構内の「Hot Deliぱんこの台所」で購入!ここは以前同僚が購入してとても旨かったとの事だったので試してみる事にした!


駅弁@大宮 (3)
駅弁@大宮 (4)


購入したのは「こだわりシェフの洋食弁当」1,240円!ちょっと奮発しました!ご飯がオムライスと白ご飯、おかずがハンバーグに唐揚げ、エビフライ、ポテトサラダ、ウィンナ、ブロッコリー!品数もボリュームも味わいも全て満足!これはレベルの高いお弁当です!ほかにも何種類かあったので次回もここで買うつもりです!


高山行き@往路 (5) 高山行き@往路 (6)


北陸新幹線は意外に空いていて長野を過ぎるとガラガラに…しかも長野から先はほとんどトンネルで景色が見えません!富山について高山線に乗り換えですが、駅構内の案内が今一つ!もっと親切にして欲しいですね!ようやく高山線のワイドビュー飛騨に乗り換えです!ここでM氏と合流!驚いたことに社内は半分以上外国人!高山は人気のスポットなのですね!


高山行き@往路 (7) 高山行き@往路 (8) 高山行き@往路 (9) 高山行き@往路 (10)


富山から高山に向かう風景は関東より一月遅れの季節!新緑が眩しいです!さあ、いよいよ高山に到着です!高山は名古屋在住時代には毎月出張していましたが今回はおよそ27年ぶりの訪問です!相当変わっているのでしょうね?!



その2に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ