FC2ブログ

西日暮里レストラン「ミレイユ」その③

お気に入りの下町フレンチレストラン「ミレイユ」に久しぶりに行ってきた。今回もお気に入りのシャンパーニュを持ち込んだ。オーダーはいつもの3,500円のコースを頼んだ。

エスカルゴ


前菜は大好きな「エスカルゴ」を選んだ。ガーリックバターの香りが香ばしくて食欲をそそる。残ったバターにパンをつけて食べるのもいいですね!


スモークサラダ


連れは「鴨のスモークサラダ」。これもドレッシングの酸味のバランス、鴨の燻製の香りもとても良い感じの一品!

パン


前菜でこのおいしいパンをあらかた平らげてしまった!

スープ


スープは「野菜のポタージュ」。前にも書いたけれどまさに滋味!優しくてホッとする味わいだ!

ステーキ


メインは「牛肉のステーキグリンペッパーエストラゴンクリーム」!胡椒のピリッとした刺激がアクセントになっている。焼き方も最高だ!

子羊



連れのメインは「骨付子羊肉のスモークソースマスタード」。これもうまい!
羊は苦手と言う人も全然問題ないだろう!

デザート


普段あまりデザートは食べないが、このお店ではおいしく頂いてしまう!このようなレベルの高く、気取らない下町のレストランは本当に貴重だ!何度も言うけれどお勧めのお店だ!!!

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ