特派員2号報告「灯り家」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の「灯り家」のレポートが到着した!どんなお店なのでしょうか?!


灯り家 (1)


M氏によると「今回はあまりにも近くて・・・なんですが美味しいことはよく知っており近さでは最新距離なのですが11年ほど前に引っ越してきてその当時のランチで1,2度夕食で2度ほど来たという訪問回数の“灯り家 日本橋店”です。ここの親子丼は10年前も美味しいと感動したことを覚えておりました。田舎より後輩が上京してきてさあ、昼を何にすべ??と相談します。雨が降っていることもあり桃乳舎はちと遠い・・そこで久しぶりに訪問しようと親子丼ではどうかと食欲を聞くと是非是非・・・となり再訪です。」との事!


             灯り家 (2)


ランチメニューが全て900円以上と高めな設定ですね!「店に入る前に極上にすべきかどうか?悩むも1000円以上は美味くて当たり前。サラリーマンの限界である1000円の親子丼を注文。後輩の一人は同じにするも、もう一人はカツ丼をチョイス。以前夜訪問した時はその焼き鳥の美味さにビックリ、そしてその価格の高さにもビックリした経験が足を遠のかせていました。いつも皆さんと話す、焼き鳥は美味しくても高くてはいけません。」と語るM氏!


灯り家 (3)


そうこう思い出していたところ究極の・・・親子丼が到着。


灯り家 (4)


ひとくち口に運ぶと口の中に幸せが溢れます。いやあ、上質な甘さがあとをひきます。ひとくちだけにとどめることができず一気に3口ほど頬張ります。とここで、もうひとつの問題点を思い出していました。そうここのお店、量が女性的。僕の胃袋でなくても一般的男性では絶対に足りません。何と言ってもこの丼ぶりふたの大きさに偽りあり、結構底が浅いんです。美味いこともあってあっという間に完食です。」確かに旨そうなビジュアルです!


灯り家 (5)


こちらが連れの方のかつ丼ですね!これまた旨そうですが、M氏は「いやあ、もう少し食べたい!美味しいだけにもう少し食べたかったです。ごちそうさま。」と心からの叫び!健康の為にはもう少し食べたいくらいが丁度いいのでしょうね…でも難しいなぁ…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ