特派員2号報告「帆のる」@新日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋界隈のレポートが到着した!お店の名前は「帆のる」、どんなお店なのか楽しみですね!


帆のる (1) 帆のる (6)



M氏によると「今回は地元も地元の新日本橋です。通勤の時は毎日違う道を通るようにこころがけているためラーメン店ができそうだとは看板ができたころ気づいてはおりましたがいつオープンしたのかは発見が遅れました。(とは言っても1週間以内ですが・・)店の名は変わっていて“帆のる”と言います。名前が変わってますねえ。同僚と新規開拓に何度か行こうと思い立ちますがいつも行列が店の前にあって断念してました。」との事!


帆のる (4)


先日12時数分前に、“さあ”と声が掛って4人で訪問してみると店の前に女性店員さんから呼び込みの声がかかり“呼ばれなくても入るつもりでしたよん”とすぐに駆け込み券売機の前で悩んでいるとその店員さんが“当店一番人気は鶏白湯麺です!”と言われそれならばとそちらをボチッ。ちょいと830円はキツイなあ、と思いながらもさらに大盛り券100円を追加。これは930円、大好きな桃乳舎の約2日分です。かの店と比較すればどの店も贅沢な店になってしましますが・・


帆のる (3)


皆でわくわくしながら待っている間にレポート用の画像をボチッ。食べ方などいろいろと指南書があります。揚げネギや、生玉ねぎなどトッピングがあります。こいつはなかなか飽きさせない工夫がされてます。


帆のる (5)


待つこと10分ほどでしょうか、待ちに待った鶏白湯麺登場です。こいつはビジュアルにも訴えてますねえ。スープを啜るとかなり濃いめの白湯スープです。麺を口にすると九州ラーメンのような麺ですがそれよりも太めでごわごわした感があります。コシがあるといえばあるのですがもっちりとは違います。白湯スープもどろっとしていて僕の大好きな“弥七”の白湯スープとも違います。2口ほど食べてから揚げネギを入れて風味を替えて食するとこれはこれで美味です。皆で美味いを連発しながらスープまで完飲してごちそうさま。かなりのレベルのラーメンであるとは思いますが僕は“白湯”が今までのナンバーワンであることを思い出しました。でも次のつけ麺は食べてみたいです。でも給料日以降でないと高級ラーメンは難しいなあ。」となかなかの評価のM氏!しかし確かにラーメン一杯830円は高いなぁ…それだけ出せばボリュームのある定食が食べられるので!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ