特派員2号報告「のともん」@日本橋人形町

特派員2号ことM氏よりしの地元日本橋の新規店のレポートが到着した!お店は「のともん」、どんなお店なのでしょうか?!


          のともん (5)
のともん (1) のともん (2)



M氏によると「こちらは今年になってからオープンしたと思われる人形町の”のともん”という名のお店です。いつもこの場所の前にある中華がお気に入りでよく行くのですが結構混み合って空振りをくらって果てしなき漂流の旅になることが多いのですが先日中華に入れず皆で首を垂れて出てきたところこのお店を発見しました。いっちょう挑戦して訪問してみますか?と訪問します。」との事!


のともん (3)


同行者2名はカレーライス僕は鳥の卵とじ定食です。出来立てのほやほやの店のようで何もかもが綺麗です。出来てそういないはずなのにお店の方が”先日はどうも・・・!”などと挨拶をしておられます。夜の訪問客だったのでしょうか?お昼になったばかりで段取りも悪いのかなかなか料理が出てきません。10分過ぎてようやく私の鳥の卵とじ定食が出てきました。


のともん (4)


同行者のカレーライスが遅いとは意外です。15分以上経過して後から入店した隣のグループにカレーライスが届きます。ここも我慢しましたが20分以上経過して”まだですか?””はい、ただいま!”ということでようやく2人のカレーが届きました。さてごちになります。まず特筆すべきは味噌汁です。出汁の風味が素晴らしい。野趣あふれる味噌汁です。小鉢、サラダと多品種で味付けも好きな方ですがいかんせん、待ち過ぎて料理が冷めちゃいました。味付けは田舎らしい甘めの味付けです。全体のバランスが良いだけにオペレーションとその際にひと声あると感じは違ったんですが・・・うーん、ちょっと残念でした。でもオペレーションが慣れてきたら味は良いだけに空いている日に再訪したいと思いました。ごちそうさま。」う~ん、私はこの様なオペレーションのお店はダメですね!何が嫌かって食事がまずいよりムカつきます!温厚なM氏だから良かったようなもの、私だったらもういいと言って出てしまうでしょう!そして絶対に再訪はしません!お店としての基本ができていないところは最悪です!改善されている事を願っています。




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ