FC2ブログ

特派員2号報告「ゲンゲンバッハ」@名古屋

特派員2号ことM氏より名古屋出張レポートが届いた!今回は氏の大好物ドイツビールのお店「ゲンゲンバッハ」の報告です!



ゲンゲンバッハ (1)


M氏によると「こちらは久っしぶりのドイツビールレポートです。5月に名古屋に顧客の見本市に行き東京より転勤で名古屋に行った同僚と見学に行きました。仕事も終えてさあ、ずらかるか、と思って営業所に行くと“せっかくなんで一緒にドイツビールの店を開拓しましょう!”と前日素直に帰京する予定を伝えましたが特派員1号とともに手ぐすねを引いて待ってました。そうなると胃袋と乾いたのどから手が出てきます。もちろん、“よろこんで!!”訪問前に弊社名古屋営業所の近くに“ゴミ屋敷で有名な家がありおまわりさんがいらっしゃる前を見学してバチリしてみました。噂にたがえずすんごいことになってます。」との事!


ゲンゲンバッハ (3) ゲンゲンバッハ (5)



開店の土曜日の午後3時看板が出てくると同時に入店。地下にあることもありますがどっしりとした店構え。」う~ん、三時からビアホールっすか!羨ましいっすね!


ゲンゲンバッハ (6) ゲンゲンバッハ (7)ゲンゲンバッハ (9)


店に入るなりネットで検証していた“ミニドイツコース”と“”飲み放題コースA“合計3500円です。90分ということでかなりリーズナブルですがホフブロイ生が入っていないのはちと残念です。



ゲンゲンバッハ (10)



まあ早速レーヴエンブロイ生ビールで乾杯です。日中のお仕事が終わって解放感もあり最高の1杯目、美味いっす。



ゲンゲンバッハ (11) ゲンゲンバッハ (12) ゲンゲンバッハ (13) ゲンゲンバッハ (14) ゲンゲンバッハ (15) ゲンゲンバッハ (16)



ザワークラウト、ドイツパンは食べ放題とのこと。このザワークラウトは他と比べて酢の酸味があまりなく僕が食べた中では結構好きな味です。もちろんこの時は2回はおかわりをしました。ハム盛り合わせ、シーザーサラダも美味しくビールもすすむ、すすむでお天道様がまだ活発な時間帯でぐでんぐでんに飲みました。ドイツピザに舌鼓をうって何回目かのビールをお替りしたところでタイムオーバー。いやあ滅茶苦茶飲みました。帰りの東京までの新幹線は東京駅に入るまでグッスリですた。ごちそうさまでした。」明るい内に飲むとどうしてあんなに酔っぱらうんでしょうね?!今回も大満足なM氏でした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ