特派員2号報告「東洋大学学食」@白山

特派員2号ことM氏より珍しいレポートが到着した!何と今回は白山の東洋大学学生食堂のレポートだ!


東洋大学 (1) 東洋大学 (2) 東洋大学 (3) 東洋大学 (11)


M氏によると「こちらは滅多に行けないところ東洋大学の学食です。白山でお仕事を終えて4人グループで行動していたため勢いをかって一人で訪問できない“東洋大学”の学食を訪問することを提案。同行者の中には長男が東洋大学に在学中という者もいてオヤジ4人組は暑い中歩き歩き向います。15分くらい歩いたところ目の前に校門が現れました。学生時代に通った小さな地方都市のキャンパスとは違いいかにも青春が詰まったような雰囲気があります。この大学の学食が充実しており近所の皆さんもご利用されている情報を入手しておりネットで見るたびに安くて美味い?イメージで頭の中はいっぱいです。安いのだから2食くらい食べたいなあ~とまで考えて校門をくぐりました。」との事!


東洋大学 (5)


中に入ると授業中の風景もドア越しに見えます。懐かしいです、授業の風景。僕はよく寝てましたねえ。だから未だに出来が悪いのでしょうね・・地下にあるカフェテリアに降りて行き大きなフロアに着くとキャピキャピ感があってちょっとこちらが恥ずかしいです。ただまず食べたいオムライスのある東京食堂を探します。ありました。ただ他の店も皆美味しそうであり、なおかつすべて安い。桃乳舎価格です。同行者はオムライス派2名と石焼鍋派2名にわかれました。


東洋大学 (7)
東洋大学 (6)
東洋大学 (10)


これがM氏の注文したオムライスですね!M氏は「食券を買って並ぶもあっという間に出てきます。流石にマンモス大学の学食です。僕はオムライスを手ににこにこ席に座って皆を待つ。いやあ、嬉しいっす。全員揃ってさあ、いただきます。パクッ、モグッ。安い割に美味いです。」とのコメント!


東洋大学 (8)
東洋大学 (9)


これが連れの石焼鍋ですね!「バクバク食べてパスタでもと歩きまわり始めたら同行者3名より大爆笑をかい、断念。結果後から満腹感がありましたのでついつい食べ過ぎるところでした。でも一度経験したので次回は一人でも来てみようと思ったのでした。東洋大学様、おいしゅうございました。ごちそうさま。」と相変わらずの大食漢のM氏!メタボなのでもう少し節制が必要ですね!(自分もそうだけど…)珍しいレポートありがとうございました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ