特派員2号報告「わいず」@神田

特派員2号ことM氏より氏の大好物の一つであるラーメンの新規開拓のレポートが到着した!お店は神田の「わいず」!とても人気がある小見との事、どんな感想なのか楽しみ!


             わいず (1)



M氏によると「さてこちらは神田では行列の絶えないラーメンわいず です。いつもいつもいつかは・・・と願っていたらある日土曜日の夜のスマステで紹介されて・・・永遠に行けないのか?と断念しかかったところある日偶然通りかかったら前に二人しかいない!これはチャンスとすぐに並びます。即座に店員さんが来られ先に食券を購入して欲しいとのこと。券売機を見て考える仕草をするが老眼で焦点が合っていないだけ!台湾まぜそばをボチッ、ついでにライスも!待つことほんの数分で店内へ・・なあんだ大したことないです。流石にラーメン店、オヤジが多い店はマナーが良く食べたらさっさと入れ替わるんでしょう。ランチでコーヒー付きの店はそういう意味で僕は好きではありません。食べるなら食べる、憩う場所は他で・・・がランチです。飲み物でくつろぐのはディナーが良いですよね?


わいず (4)
わいず (5)
わいず (3) わいず (2)



着席すると後のラーメンを注文した方の後でまぜそばが到着する。なんでもゆで時間が違うとのこと。目の前のビジュアルは待ち時間以上にシアワセを感じさせてくれます。食べ方が目の前に書いてありよくよく混ぜるのがコツだそうで必死に混ぜます。思わずよだれが出そうになります。かき混ぜ作業終了してバチッ。うーーん、パクッ。まいうう。大好きな激辛、とは違う辛めの美味さです。こいつは好きな味です。


わいず (6)


ほとんど食べ終わったところでライスを入れてソースを混ぜ合わせてオジヤのようにする。バチッ。れんげですくって食すと残ったスープが頬の中で復元されます。いやあ、名残を残して完食です。回転も速いので多少並んでもたまには食べたいラーメンでした。次回は多くの人が頼んでいたのり玉ラーメンを食べたいっす。ごちそうさま。」と大満足なM氏!本当に辛い物好きですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ