特派員2号報告「日本橋イカセンター 」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の新規店の報告が届いた!お店の名前は「日本橋イカセンター」!どんなお店なのか興味津々!


イカセンター (4)
イカセンター (5)


M氏によると「こちらは面白い名の店イカセンター日本橋です。ある土曜の夜スマステをみていてイカセンターの新宿店を紹介しておられ“どこかで聞いた名前?”と日曜に検索していたら何と日本橋でランチ難民になったときに漂流する中で看板だけみた記憶が蘇ってきました。それでは早速開拓に行くべ・・・と同僚2人と月曜に向かいました。場所は見当がついておりすんなりと発見しましたがいかんせん、ランチ時・・地下の店の前には先客が2組ほどいます。まあランチ難民の心得ひとつ。いったん待ったらうろちょろ浮気しない・・結果本当の難民になって昼抜きになってしまいます。」との事!やっぱり東京日本橋界隈は人の多さが違います!ランチもさぞや大変なんでしょう!



             イカセンター (1)



待つこと10分くらいでしょうか、ようやく着席できました。僕は“イワシ塩焼き”同行の二人は“マグロチーズカツ”僕もマグロカツはそそられましたがイワシ塩焼きはなかなか巡りあっておらず珍しいので・・



イカセンター (2)
イカセンター (3)


いや~!どちらも美味しそうなビジュアルですね!もう見ただけで旨いと分かります!これなrた千円はかえって安いくらいです!「待ち時間が結構ありましたが目の前に届いた画像はそれに報いる美味しそうなものでした。品数も多いし、これは健康的。ひじき、イカの塩辛、マグロの立田揚げ、卵焼き小鉢、漬物、味噌汁!いつものようにまずは味噌汁。ひとくち・・!!!美味い。僕の好きなのりの味噌汁です。海辺に引き寄せられて昼ごはんを食べているような感じです。潮の匂いがします。肝心のイワシの塩焼きも、いかにもいかにも。たくさんのおかずを少しづついただき頭をふりふり、うんうんうなずきながらみんな食べております。一緒についていたトマトも秀逸ですた。いやあ、これは満足です。おじさん仲間のお客が来たら来ることにしましょう。美味しかったです。ごちそうさま。また夜に来てイカの刺身が食べたいです。」M氏のコメントも絶賛ですね!今度ランチ合同取材の時に行きましょう!楽しみにしています!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ