会社の周年記念ツアー@台湾その1

会社の周年記念行事として総勢50名、二泊三日の台湾ツアーが7月末に行われた!こんなに大人数で海外旅行に行くのは初めてです!



羽田Iphone (5) 羽田Iphone (6) 台湾ツアー1日目 (3) 台湾ツアー1日目 (4)
台湾ツアー1日目 (6) 羽田Iphone (4)



出発は羽田空港!朝9時台の便なので超早起きです!以前シンガポール弾丸ツアーに行った時と同じ時間帯なので要領は分かっていたので安心です!まだ人の少ない羽田空港国際線を散策!


羽田Iphone (7) 羽田Iphone (8)


早めに入国審査を受けてラウンジで一休み!朝から生ビールで乾杯です!こんなことできるのもいいっすね!何とそこで久しぶりに会う知人と遭遇!こんなこともあるんだとびっくり!


台湾ツアー1日目 (17) 台湾ツアー1日目 (19)


飛行機に乗って約3時間半で台北松山空港に到着!早いですね!さっそくバスに乗り込みますが気温が36度と猛暑!汗が滴り落ちます!



台湾ツアー1日目 (21)


最初に向かったのが「龍山寺」!今回で3回目の訪問です!それにしても暑い!


台湾ツアー1日目 (27) 台湾ツアー1日目 (29) 台湾ツアー1日目 (28) 台湾ツアー1日目 (30)


少し自由時間があったのでMRT龍山寺駅の近くにある「福州元祖胡椒餅」で購入!3年前に行った時にも頂きました


台湾ツアー1日目 (32)
台湾ツアー1日目 (33)


熱々の胡椒餅をバスに戻って頂きます!う~ん、やっぱり旨いっす!


台湾ツアー1日目 (35) 台湾ツアー1日目 (41) 中正記念堂IP (1) 中正記念堂IP (2)



次に向かったのが中正記念堂!こちらは10年ぶりの訪問です!



台湾ツアー1日目 (46) 台湾ツアー1日目 (47) 台湾ツアー1日目 (50) 台湾ツアー1日目 (49)



庭にはリスがたくさん!かわいいっす!そして足つぼの健康歩道!これが痛いの何の!



台湾ツアー1日目 (52)


現地の添乗員さん推薦の「黒松沙士」!一口頂きましたが、イソジンソーダ、もしくはシップ薬風味といった感じ!ドクターペッパーが好きな方はいけるかも?!


台湾ツアー2日目 (3)


猛暑の中の観光を終えホテルに到着1今回宿泊するのは「アンバサダーホテル」!立地、設備等今まで泊まった台北のホテルの中では最高でした!


台湾ツアー1日目 (54)
台湾ツアー1日目 (57) 台湾ツアー1日目 (56)


ホテルで一休みした後お土産用のパイナップルケーキを買いに前回も購入した「李製餅家」に向かいます!ここのパイナップルケーキを食べると他のものが食べられなくなるほど美味しい!


台湾ツアー1日目 (65)
台湾ツアー1日目 (58)


次に向かったのは絶対に試したかった「鶏肉飯」の人気店「梁記嘉義鶏肉飯」!男子ごはんでも紹介されていて旨いと絶賛されていたお店!PM4:30ころ行ったのですが店内はかなりの賑わい!ほとんど地元の方ばかり!やっぱり人気があるのですね!


台湾ツアー1日目 (60)


注文したのは「鶏肉飯」と「しいたけスープ」!


台湾ツアー1日目 (59)
台湾ツアー1日目 (61)


鶏肉飯としいたけスープをアップで!鶏肉飯はあっさりとしながらも旨みに満ちてなるほどこれは旨い!しいたけスープは滋味に満ちて二日酔いの朝にとても良さそうな味わい!これはいい!


台湾ツアー1日目 (62)


テーブルに置かれていたこの漬けものがかなり旨い!きゅーりのキューちゃんみたいで鶏肉飯にぴったりでした!台湾に行かれる方はぜひこのお店を試して欲しいです!



その2に続く…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ