会社の周年記念ツアー@台湾その2

「梁記嘉義雞肉飯」で鶏肉飯としいたけスープを堪能しホテルに戻って一休み!台湾一日目の夕食会場に向かいます!会場は「欣葉双城会館」!とにかく大人数なので会場は限定されてしまいます。この「欣葉」には10年ほど前に初めて台湾に来た時にも訪れた思い出のお店!さて、今回はどんな物を食べさせてくれるのか期待は高まります!


欣葉 (1) 欣葉 (2)


お店の外観と店内はこんな感じ!(ネットで拾いました!)


台湾ツアー1日目 (66) 台湾ツアー1日目 (67) 台湾ツアー1日目 (68) 台湾ツアー1日目 (69)


前菜はからすみから始まりました!続いてトコブシ、白身魚の揚げたもの肉!表が暑かったのでビールが進みまくり!また台湾のビールはあっさりすっきりタイプなのでどんどん行けてしまいます!


            台湾ビール


これが飲みまくった台湾ビール!(これまたネットの拾い物!)



台湾ツアー1日目 (70) 台湾ツアー1日目 (71) 台湾ツアー1日目 (72) 台湾ツアー1日目 (73)



料理は更にシューマイ、コロッケ、エビ、蓮の葉で蒸したおこわと続々と出てきます!そして台湾ビールも進む事、進む事!



台湾ツアー1日目 (74) 台湾ツアー1日目 (75) 台湾ツアー1日目 (76) 台湾ツアー1日目 (77)



更に煮物、スープ、デザートの果物とわらび餅の様なお菓子で終了!いや~、食べて且つ飲みました!後で聞いたのですがおよそ50名で200本ビールを飲んだとの事!凄いです!さて夕食後はあの有名な士林夜市に向かいます!



台湾ツアー1日目 (78) 台湾ツアー1日目 (79) 台湾ツアー1日目 (100) 台湾ツアー1日目 (99)



およそ10年ぶりの士林夜市!以前とは違って食べ物屋台はすべて建物のB1Fに集まっています!



台湾ツアー1日目 (81) 台湾ツアー1日目 (82) 台湾ツアー1日目 (83) 台湾ツアー1日目 (84) 台湾ツアー1日目 (85) 台湾ツアー1日目 (86) 台湾ツアー1日目 (87) 台湾ツアー1日目 (88)



さっそくB1Fを散策します!店内は観光客でいっぱいです!食べ物の焼いたり揚げたりする臭いで充満しています!見ているだけでも楽しめますね!


台湾ツアー1日目 (89) 台湾ツアー1日目 (90) 台湾ツアー1日目 (92) 台湾ツアー1日目 (93)



せっかくなのであの「臭豆腐」を食べてみる事にしました!この屋台は街中至る所で見かけます!おそらく台湾人のソウルフードなのでしょう!さっそくおいちゃんが揚げてくれます!カップに入れてキャベツを乗せて完成!食べた感想は厚揚げの香りが納豆バージョンと言う感じ!結構美味しかったですが、ダメなOさんはこんな感じに…



台湾ツアー1日目 (94) 台湾ツアー1日目 (97) 台湾ツアー1日目 (96) 台湾ツアー1日目 (98)


臭豆腐の後は台湾腸詰!結構大きいのですね!一緒に行った方が購入されたので一口頂きました!意外に甘いのにびっくり!夜市からホテルに戻って台湾初日が終了です!



その3に続く…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ