会社の周年記念ツアー@台湾その4

台北101の後はランチタイム!あの小籠包で有名な「鼎泰豐」本店!


台湾ツアー2日目 (55)
台湾ツアー2日目 (51) 台湾ツアー2日目 (56)


お店の前は人でごった返しています!待ち時間計が設置されています!もう既に一時間待ち!しかし私達はツアーで予約しているので数分待つだけでお店に入る事ができました!


台湾ツアー2日目 (34) 台湾ツアー2日目 (35) 台湾ツアー2日目 (36) 台湾ツアー2日目 (37)



セットメニュー最初は前菜3種!これがまた旨いっす!これだけでビールががんがん飲めます!外が暑い事も手伝ってビールが進みまくりです!前菜も旨いしビールも旨い、スタートはばっちり!



鼎泰豐IP (2) 台湾ツアー2日目 (42) 台湾ツアー2日目 (43) 台湾ツアー2日目 (47)



4人掛けテーブルなので点心はひとり一個づつ!どれも美味しい!


鼎泰豐



そして真打登場!小籠包です!これはもう一蒸籠出て来たので一人四個!いや~、本当に旨い!3年前に忠孝店で食べた時よりずっと旨い!流石は本店!これなら並ぶのも当たり前ですね!


台湾ツアー2日目 (44) 台湾ツアー2日目 (46) 台湾ツアー2日目 (48) 台湾ツアー2日目 (49)


小籠包を堪能した後は食事!炒飯と酸辣湯麺!酸辣湯麺はお店のスタッフが目の前で取り分けてくれました!お店のスタッフはとても多いのですが皆若くて美系です!取り分ける姿をうっとり見つめるO氏!最後は餡子の入った点心で〆です!皆このお店の旨さに感激!私も一時は鼎泰豐も味が落ちた、昔と変わってしまった等と思っていたが、訂正です!本当に旨かった!次回台湾に行く時も絶対食べたい味だと痛感です!


台湾ツアー2日目 (50) 台湾ツアー2日目 (53)


1Fのレジのなかなか可愛い小姐を愛でながらお店を出ました!お店の前から遠くに台北101が望めます!さて、次に向かったのがこのお店のすぐ近くにある「思慕昔(スムージー)」!マンゴーかき氷で人気のお店!10年ほど前に行った時と名前が変わっていた!ガイドさんに聞いたところ前のお店の時に一緒にやっていた夫婦が離婚して別々にお店を出しているとの事!最近では東京にも進出して人気だそうです!



台湾ツアー2日目 (57)


お店に近づくと凄い人だかり!やっぱり人気があるのですね!私達はこのお店の少し先に行った別館の様な場所に入りました!


台湾ツアー2日目 (59)
台湾ツアー2日目 (60)


もちろん食べたのはマンゴーかき氷!10年ぶりに食べるマンゴーかき氷は堪りません!外が暑いので余計旨く感じます!しかし10年前行った時とはボリュームがかなり違います!ガイドさんによるとフルサイズは量が多すぎるのでこのサイズになったとの事!確かに食後のデザートにしては以前のボリュームはちょっと多すぎですね!マンゴーかき氷を堪能した後向かったのが「西門町」!


台湾ツアー2日目 (62)
台湾ツアー2日目 (65) 台湾ツアー2日目 (66)


西門と言えばあの有名な「阿宗麺線」!この暑さの中どうしようかと思いましたがやはり行かねばと訪問!このお店も3年ぶりです!お店に向かうと人だかりです!やっぱり人気があるのですね!気温36度の中でも行列です!私もその列に加わり小50台湾ドルを注文!


台湾ツアー2日目 (67)
台湾ツアー2日目 (68)


パクチーを多めに入れてもらって日陰で頂きます!前回食べた時はお椀だったのが今回は紙のカップです!しかし久しぶりの麺線!やっぱり旨いですね!大汗をかきながら完食!大満足です!西門町を散策した後に向かったのは「足つぼマッサージ」!10年前もやってとても痛かった事を覚えています!今回はどうでしょうか?!


足つぼマッサージ (4)
足つぼマッサージ (6)


向かった足つぼマッサージ屋さんはかなりの規模!ガイドさんによると100人一遍にできるとの事!私達も25人でマッサージを受けました!と言っても大広間では無くて6人づつ入れる部屋でマッサージ!こんな感じです!


            足つぼマッサージ (3)


ガイドさんにお願いして記念撮影!この後「痛い!」、「う~~!」、「あ~~~~っ!」などとの声が部屋に響き渡るのでした!マッサージの後はホテルに戻って周年記念パーティーです!



その5に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ