会社の周年記念ツアー@台湾その6最終回

昨晩周年パーティと二次回を賑々しく行って二日目も終わり旅は最終日!この日の朝ご飯はホテルではなく外食する事にしました!


3日目朝ごはんIP (1) 3日目朝ごはんIP (2) 3日目朝ごはんIP (3) 3日目朝ごはんIP (4)


ホテルの最寄りのMRT駅の雙連駅から乗り込みます!


3日目朝ごはんIP (5) 3日目朝ごはんIP (9)


台北のMRT駅のトイレはなかなかユニーク!電光掲示で使用中のトイレが入る前から分かります!またエスカレーターは大阪方式!右側に並び、左側は歩く人の為に空けています!


3日目朝ごはんIP (7) 3日目朝ごはんIP (8)


駅のホームの掲示はなかなか親切!とても分かり易いです!さて、向かったのは一日目にも行った龍山寺!


3日目朝ごはんIP (18)
3日目朝ごはんIP (10) 3日目朝ごはんIP (16)


お目当ては3年前にも行った「周記肉粥店」台湾の朝ご飯ならここを外せませんね!


3日目朝ごはんIP (15)


龍山寺駅から歩いて5分ほどで「周記肉粥店」に到着!店先で注文して奥のテーブルについて待ちます!


3日目朝ごはんIP (12)


待つ事ほんの少し、注文したお粥と紅焼肉が登場!やっぱり旨そうですね!


3日目朝ごはんIP (11)
3日目朝ごはんIP (13)


お粥と紅焼肉をアップで!どうですか旨そうでしょう!


3日目朝ごはんIP (14)


食べてみると昨晩飲み食べ過ぎた胃に染み渡る様な滋味です!紅焼肉も旨い!やっぱりここまで早起きして食べに来て良かった!


台北駅付近IP (2) 台北駅付近IP (4) 台北駅付近IP (6) 台北駅付近IP (12)



龍山寺で朝食後一旦ホテルに戻って台北駅付近に向かいます。昨日観光した台湾博物館の近くの二二八平和公園をふらついて台北駅に向かいます!


牛肉麺@台北駅IP (1) 牛肉麺@台北駅IP (2) 牛肉麺@台北駅IP (3) 牛肉麺@台北駅IP (4)


お目当ては台北駅にある微風の牛肉麺競技館!3年前にもお邪魔しましたが、午前10:30~からやっているのでとても便利!



牛肉麺@台北駅IP (5)


今回選んだお店は「皇家伝承」!注文は「清燉牛肉麵」150台湾ドル!


台湾ツアー3日目 (7)



麺は太、中太、細麺の内から選びます!私は中太麺を選択!


牛肉麺@台北駅IP (6)


待つ事暫し、牛肉麺登場!あっさりしながらもコクのあるスープに中太麺がばっちりでした!台湾に来たら一度は牛肉麺を食べなくていけません!本当は前回食べて感動した「清真中国牛肉館」に行きたかったけど時間が合わなくて断念!次回にとっておきます!食事を終えてホテルに帰ったら直ぐに空港に向けて出発です!二泊三日の台湾ツアーも後は帰国を残すばかり!あっという間でたくさん食べて、たくさん飲んで本当に楽しかった!次回の周年記念にはぜひハワイに行きたいなんて思ってしまいました!


帰路IP (1) 帰路IP (4) 帰路IP (7) 帰路IP (10)


再び台北松山空港から羽田に向けてフライトです!3時間ほどでサイクリングに良く行く葛西臨海公園が見えてきました!また個人的にもゆっくりと台湾に行ってみたいと思いました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!







コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ