孔家飯店@銀座その7

激辛四川料理で有名な孔家飯店!仕事の大先輩Oさんがこのお店の大ファン!そこで久しぶりに汗をかきに行こうと4名で繰り出した!


孔家飯店 (3) 孔家飯店 (1)



私とO先輩は何度かこのお店に行っているのでどのくらいの辛さかは知っているが、同行したS氏、同僚のこれまたS氏は初訪問!しかも辛いものが得意でない!さあ、どんな会食になるのでしょうか?!


孔家飯店 (5)


まずは生ビールで乾杯です!このお店の器は金属製!さあ、これから宴の始まりです!


孔家飯店 (4) 孔家飯店 (6)


まずは肩慣らしで辛くないメニューを選択!キュウリの冷菜と空芯菜の炒め物!これは皆問題無く食べています!



孔家飯店 (7) 孔家飯店 (8)



続いていきなり横綱級のメニュー「ホイコーロー」と「麻婆豆腐」登場です!久しぶりの孔家飯店のホイコーローと麻婆豆腐は旨い!しかし、初訪問組は悶絶の表情です!



孔家飯店 (9) 孔家飯店 (10) 孔家飯店 (11) 孔家飯店 (13)
                 孔家飯店 (14)



そこで慈悲深いO先輩は辛いものが得意でない二人に辛くないメニューを連発して発注です!「クラゲ」、「ナス味噌炒め」、「トマトと玉子の塩炒め」、「オムレツ」、「酢豚」!どれもなかなかいけます!辛いメニューで無くても美味しいっす!


孔家飯店 (12) 孔家飯店 (15)



ここで私が激辛メニューを発注!「鶏肉の唐辛子炒め」!写真の右に写っているのは唐辛子と山椒の実!これでどれだけ辛いのかお分かり頂けるだろう!これには二人はギブアップ!



                 孔家飯店 (16)
孔家飯店 (17) 孔家飯店 (18)



激辛の宴もいよいよ〆です!〆に選んだのが「坦々麺」、「海鮮焼きそば」、「四川炒飯」!坦々麺と焼きそばは辛くなくて旨い!しかし、最後に頼んだ四川風炒飯は相当辛い!食べて直ぐに頭から汗が吹き出します!この暑い時期に辛い四川料理で迎え撃って気のせいか少しさっぱりとした気がしました!O先輩、両S氏またやりましょう!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ