富山庄川温泉ツアーその1

いつも温泉は伊豆・熱海方面が多いのでここは一味違う場所の温泉に行こうとネットで調べて決めたのが富山の庄川温泉!まず北陸新幹線に乗ろうと言う事と、富山の旨いものに惹かれました!泊まる宿は「ゆめつづり」、じゃらんでの評価も上々なので本当に楽しみです!



ぱんこの台所 (1)



大宮駅11:18発のはくたか559号で出発予定なので駅弁を仕入れます!お店は何度か買った事のある「ぱんこの台所」!宿では和食なので洋食系でいきます!



大宮駅 (1) 大宮駅 (2)



お弁当を仕入れて北陸新幹線に乗り込みます!さすがにシルバーウィーク!通路まで立っている人で溢れています!久しぶりにこんなに混んでいる新幹線に乗りました!しかし混んでいるのも長野まで!その後は普通の混み具合になりました。



ぱんこの台所 (2)



そろそろランチをと買ってきたお弁当を取り出します!私の選んだのは「オムライスとハンバーグの」秋弁!1,080円!



ぱんこの台所 (3)



カミさんはがっつりと「こだわりシェフの洋食弁当」1,250円!



ぱんこの台所 (4)



さっそく食べてみるとこれが旨い!下手なお店で食べるよりずっと旨い!クォリティが高いお弁当です!



ぱんこの台所 (5)



カミさんの方は凄いボリュームです!しかし、旨いと一気に完食していました!う~ん、やっぱり大宮でがっつり系のお弁当なら絶対に「ぱんこの台所」をお勧めします!いや~、大満足のランチでした!



新高岡 (1) 新高岡 (9) 新高岡 (2) 新高岡 (4)




北陸新幹線を新高岡で降りて城端線に乗り換えです!ここから砺波まで向かいます!完全なるローカル線、時刻表を見ると1時間に2本、14時台は1本!ホームで待っていると高岡行きがきました!単線なのでホームも同じ!



新高岡 (15)



暫く待って来た列車は何と1両のみ!しかもハットリくんの絵が車両に書き込まれています!流石に1両なので満員です!20分ほど乗ってようやく砺波に到着!ここから宿の送迎にて宿に向かいます!



ゆめつづり (14)



車で走る事およそ15分、宿に到着です!



ゆめつづり (12)



停まっている車のナンバーはいろいろ、各地から来ているのですね!期待が高まります!



ゆめつづり (7) ゆめつづり (8) ゆめつづり (5) ゆめつづり (6)



宿は玄関から靴を脱いで上がります!床は畳が続いています!これは新鮮でいいっすね!大浴場に行く途中は板張りの廊下でした!



ゆめつづり (4) ゆめつづり (9)



私達の部屋は3階の328「はなだ」の間!



ゆめつづり (1)



部屋に入って宿の説明を聞いてウェルカム抹茶と自家製のわらび餅を頂きました!久しぶりの抹茶いいですね!わらび餅も旨い!



ゆめつづり (2)



部屋は和室だけどベットのタイプ!最近この手の部屋が増えてきました!さて、お目当てのお風呂に向かいましょう!




その2に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!






コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ