特派員2号報告「六厘舎」@東京ラーメンストリート

特派員2号ことM氏からレポートが到着した!今回は前回のレポート「カイザーホフ」の後に〆で行った東京ラーメンストリートの「六厘舎」の報告です!



六輪舎 (1) 六輪舎 (2)



M氏によると「ドイツビールを満喫して帰る頃になって山口からの客人から“東京で有名なラーメンが食べたい!”と申請されでは東京駅まで行きラーメンストリートにある、東京では知る人ぞ知る行列店“六厘舎”に向かう。結構飲んだくれており感覚も麻痺しているので“まあ良いか!”現地に到着すると何と、いつもより人が少ない。15人ほどしかいません。僕も初めての訪問なので期待に胸が膨らみます。」との事!



六輪舎 (4)



先ほどまでたらふくヴァイスビアを飲んでいましたがアルコールの後の脳は食欲を増幅させます。客人と長い間のつもる話をしながら待つとあっという間に順番です。券売機を見てびっくらこいたのが値段の高さ! しかしここは経験のためと自分を説得して味玉つけめんをボチッ。



六輪舎 (5) 六輪舎 (6)



皆と一緒だと待つ時間も早く過ぎるもの。



六輪舎 (7)
六輪舎 (8)




目の前に結構多めのつけめん登場。うん、これは美味そうです。まず最初にひとくち。濃厚な味わいで深みがあります。これは虜になる気持ちがわかります。次から次へと食べたい気持ちを抑えながらよく噛んで食べます。“普段ならこんなにスムーズに入れないから・・”と味わうように完食です。スープ割りなる食し方を友人に紹介してごっくん。いやあ、感激の初六厘舎ですた。美味しかったです。」と大満足なM氏!一緒に行ったN氏も満足された事でしょう!次回は私も参戦したいですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ