特派員2号報告「檍(あおき)」@蒲田

特派員2号ことM氏より満を持したレポートが到着した!お店は「檍(あおき)」!ネットで調べるととんかつの超人気店との事!とんかつ好きのM氏には堪らないお店!どんな内容なのか楽しみです!



檍 (7)
           檍 (1)



M氏によると「今回は満を持して・・・蒲田の名店“あおき”です。字が常用漢字ではないようで変換できず平仮名にしました。以前仕事関係の方から“有名なのに大したこと無かった”と聞いておりましたが塩で食べる・・というトンカツを是非一度は思っておりましたが蒲田のお仕事が丁度11時ころ終えることがありこいつは最高のシチュエーションだとスキップしながら同僚と3人向います。あおき・・・11時半に着くも店の前には10人ほど・・これなら昼休みに間に合うかと皆で相談して行列の最後尾に並びます。と言う間に行列は延びて行きます。女性の“おひとりさま”もいらっしゃいます。待つ間もウキウキしながら雑談をしているとあっと言う間に店内に呼ばれました。かれこれ20分程度だったでしょうか?食べ終わって出てきた時の20人以上待っておられた行列をみると非常にラッキーでした。」との事!



檍 (2)



これがこのお店拘りの塩ですね!



檍 (4)
檍 (6)




特上にしたい気持でもありましたが平日でしたし身分をわきまえてロースカツランチ(平日のみ)1,000円を注文です。私たち3人を見ておかみさんが“大盛りですよね?”と言われ“もちろん!”と応えてしまいました。“まっ良いか!”今日は気分が良い。ほどなく目の前に美味しそうなビジュアル登場です。テーブルの上に数種類の塩が置かれており小皿に少量づつとって食べることにしました。モンゴル岩塩でまずひとくち!パクッ!!ウマッ!こいつは“美味い”ではなく“ベラボーに美味っ!!”です。揚げる時の油はもちろんですが肉自体も美味いっす。塩を他の塩で試しますが甲乙つけがたくそれぞれが美味いのなんの・・いやあ今まで“美味い“と言われる店に何度も行き地方でも胡麻を擦ってソースと混ぜる店など美味しい店には巡りあってきました。でも、でもです。今まででは僕の中では“ベスト1!“です。1000円というのもコスパからして素晴らしい。店を出て3人で話しますが“シアワセ!”を皆満喫したとのこと。是非お勧めします。でも待つことは覚悟してください。待つことで食欲も増して美味しさも増すことでしょう。ごちそうさまですた。いやあ、ゴチゴチ。」と大満足なM氏のコメント!これは一度試してみたいとんかつですね!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ