特派員2号報告「かっぽう屋幸田」@築地

特派員2号ことM氏よりレアなお店のレポートが到着した!お店の名前は「かっぽう屋幸田」!どんなお店なのか期待は高まります!



かっぽう屋幸田 (1)



M氏によると「こちらは弊社の大の得意先の会長から招待を受けて訪問した新川にある“割烹 幸田”です。 この夏に飛騨に来社されその折にお世話になったということでお気遣いいただきいきつけのお店にご招待を受けました。ネットで検索するも情報が少なく“まさか神楽坂のような値段がつかないような店??”と不安がよぎります。かなり早めの集合時間に行き住所から探しますがなかなか見つかりません。同席予定の取引先の御一行が到着し恐る恐る引き戸を開けて名前を述べてあっていることに安堵。」との事!確かにあまりお店っぽくないっすね!



かっぽう屋幸田 (3)




着席して待つことしばし。大先輩が到着しまずはビールから乾杯。いやあ最初の緊張もここまで。ビールが入ると場も和んで話も弾みます。料理は最初は懐かしい“バイ貝”にお椀です。流石日本料理屋です。ダシが素晴らしい、品があります。




かっぽう屋幸田 (4)




生湯葉、にお造りも築地の近くということもあるのでしょう、どれも美味しいです。話も最近大学に講師として行かれている大先輩の話に入った頃店置きの“赤兎馬”焼酎にチェンジ。」本当に旨そうなお造りですね!



かっぽう屋幸田 (5)




すると何と金目鯛の煮つけが丸ごと出てきます。こいつは美味い。骨までしゃぶって食べ、汁を舐めて飲んでぐびぐび酒が進みます。」ひゃ~、これは旨そうです!




かっぽう屋幸田 (6)




ヘビーにもこの後平田豚のロースとんかつも出てきました。僕はトンカツ好きですからあっと言う間に完食。




かっぽう屋幸田 (7)
かっぽう屋幸田 (8)
かっぽう屋幸田 (9)




あんかけに最後には稲庭うどんまで。みんなが満腹です。水物も皆食べたころにはお腹もさらに膨らんでおりました。いやあ、美味しくて満足でしたが個人でぷらっと入るには少し勇気が要りそうな割烹やさんですた。ごちそうさま。」と満足げなM氏!これはかなりのクォリティのお店ですね!いろいろなお店があるのだなぁとしみじみと感じました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ