特派員2号報告「利休庵」@日本橋その2

特派員2号ことM氏からレポートが到着した!今回は2度目の「利休庵」の報告です!さてどんな内容なのでしょうか?!



利休庵@日本橋 (6)



M氏によると「こちらは以前レポートした利休庵 日本橋です。先日北海道から客人が二人弊社においでになりまずは待ち合わせの駅から会社に行くまでにお昼がまだだと聞いておりましたので三越前から近くでと東京らしく蕎麦屋としてこの店を選定。」との事!



利休庵@日本橋 (1)



アド街ック天国で紹介したじもっちがこの店の納豆蕎麦を推奨しておりましたので顧客に水を向けると是非ということで同行4人全員が納豆蕎麦を注文する。



利休庵@日本橋 (3)



北海道はもうさ寒いんですよと話していると美味しそうな蕎麦が到着です。これがあの“納豆蕎麦かぁ~?”と見とれる。確かに美味しそうです、ただしこれでは満腹にならないなぁ。堀留そば、が出来て以来、並みの蕎麦屋がぼったくっているように感じてしまい、ちょいと反省してます。



利休庵@日本橋 (4)



テレビで紹介されていた食し方を覚えていてかき混ぜて皆でもぐもぐ食べ始めるもあまりの美味しさからか皆無言です。ひとり完食した方が“こいつは美味い”と誉めていただき皆納得する。



利休庵@日本橋 (2)



お腹が膨れたあとにお茶をすすりますがこいつがまた美味いお茶。蕎麦屋で以前同席した名も知らぬ女性が“何で蕎麦屋は何でも美味いのよ!”と相槌を求められましたが“おいらの方が美味いよ”と強がりを言ってしまったことを思い出しました。僕も実はいつもそう思ってるんです。日本食の何たるかを間違いなく抑えてますね、蕎麦屋は。ごちそうさまですた。」と満足気なM氏のコメント!確かにこのそばは試してみたいですね!でもやっぱりこの値段なら私も堀留屋の方がいいかなぁ…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ