特派員2号報告「魚音」@三崎

特派員2号ことM氏よりレポートが届いた!今回は何と神奈川県は三崎にある「魚音」の報告です!

M氏によると「こちらはちと遠いところ三崎です。以前こちらに来たおりには油壺などフラフラしたところですが京急が往復の電車代、バス乗り放題おまけにランチ券、とお土産券までついて販売している“まぐろ切符”(\3,060-品川から)情報をゲット。いつかはいつかは・・と狙っておりましたがようやくカミサンと行こうと思い立って晴れた日にいきなり朝出かけてみました。品川駅で京急まぐろ切符を購入しようと思いますが結構人気があるのか、朝から20人くらい並んでおります。前に並ぶ3組はすべてまぐろ切符を買ってました。さあ、出発です。こういう時は電車の中から楽しいもの。風景も楽しく1時間少しあっという間に三崎口です。が、ここからバスに乗るまでが結構並んでおり2本くらいバスを見送りました。ようやくバスに乗り込みますがいかんせん、お天気が良いからか渋滞してまったく進みません。乗車して約30分目的地に着きカミサンと協議して目指していたお店に小走りで向います。名を“魚音”と言います。」との事!往復の切符代にランチ、お土産が付いて3,060円はお値打ちですね!



魚音@三崎 (6)


店の前には10人ほど並んでいらっしゃいますがまあ旅行ですから待つことに。待つこと20分くらいでお呼びがかかり入店します。



魚音@三崎 (1)
魚音@三崎 (2)



京急のまぐろ切符で注文するのはまぐろ三昧丼”です。これは定価で2200円のものがタダです。



魚音@三崎 (4)



いかんせんのんべえの二人はお店に気をつかって?生ビールを2杯注文です。」やっぱりまずは生ビールが基本ですね!



魚音@三崎 (5)



混雑してましたが10分もかからずに注文の丼ぶりが到着。ほう、美味そうです。まぐろづくし、ということでさまざまな部位がはいっておりますがやはり定番の方が良かったですね。お味噌汁の秀逸さに感銘してごちそうさま。




魚音@三崎 (7) 魚音@三崎 (8)



目の前にある市場でお土産もいただいて帰りの電車は爆睡して帰ってきました。ちいさんぽ、のような日帰り旅行ですた。」と満足気に語るM氏!気軽な小旅行って感じですね!またのレポートをお待ちしています!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ