徳兵衛@成増その25

お気に入りの「徳兵衛」にお世話になっている取引先の方2名と訪問!もちろん二人とも初「徳兵衛」!しかし私がずっと以前から話しており期待度MAXで訪問です!



徳兵衛11-17 (15)



今回のゲスト2名は以前このお店にご一緒した方とも懇意の仲!噂は何度も聞いたよとの事!この日は丁度ママと若大将は北海道に仕入れの旅に出かけていた!しかしちゃんと手を打っておいてくれた!



徳兵衛11-17 (1)



まずは生ビール&ノンアルコールビールで乾杯です!



徳兵衛11-17 (2)



ママが手を打ってくれたのがこの料理!ママの親戚で下田でペンションを経営している方をアサイン!そして出てきたのがこの豪華な伊勢海老料理!何時もと違った食べ方でゲストの二人も大感激!



徳兵衛11-17 (3) 徳兵衛11-17 (5)



大切なゲストに必ず飲んで頂くのがこの十四代「龍月」!この飲み口、滑らかさ、豊饒さに二人とも絶賛!



徳兵衛11-17 (6)



先ほど食べていた伊勢海老も大きなサイズだったので足の身まで食べる事ができます!



徳兵衛11-17 (8) 徳兵衛11-17 (7)



次にチョイスしたのは「獺祭」のスパークリング!辛口で飲み口がいいですね!これまた旨い!



徳兵衛11-17 (9) 徳兵衛11-17 (10)



座った席のまん前にあってゲストの二人がいたく気にしていた「ラクレット」もどんなものか試しましょうと注文!あっさりしながらコクのあるチーズに満足気です!



徳兵衛11-17 (11)



更に焼き物をと「マトウダイ」を焼いて頂きました!ほっくりとした身が堪りません!



徳兵衛11-17 (13)



〆に頼んだのが「富山おむすび」と「味噌汁」!



徳兵衛11-17 (14)



味噌汁は伊勢海老の頭で出汁を取った豪華版!本当に旨くてゲストの二人も最初は「食べきれるかなぁ…」と言ったいましたが簡単に完食!いや~、今回も大満足の食事でした!ママにもとても気を使って頂き本当に感謝です!次回は会社の忘年会もしくは新年会でお邪魔したいですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ