特派員2号報告「たん右衛門」@横浜関内

特派員2号ことM氏より庫出しのレポートが到着した!お店は横浜の「たん右衛門」!どんなお店なのか楽しみです!



たん右衛門@関内 (2)



M氏によると「この夏に同業の先輩が定年で退職されることとなり共通の仕入れ先の社長が永年の感謝でと横浜で一席作っていただき私まで同席させていただきました。お店は“たん右衛門”と言います。 関内で待ち合わせて暑い中向うと格式ばった門が見えます。聞くところによると勝新太郎が仮出所でまっすぐに駆けつけたのはこの店だったとかとお聞きしました。門をくぐると私の小遣いでは来れないぞー光線を浴びます。“痛い”と感じつつも湧きあがる感動。こいつは間違いなく美味い店だと鬼太郎のアンテナは直立のまま。」との事!さすが付き合いの範囲が広いM氏ならではですね!



たん右衛門@関内 (4)



つき出しからして旨そうです!これだけで生ビール一杯いけそうですね!



たん右衛門@関内 (5)



この串も旨そうですね!見ているだけでも分かります!



たん右衛門@関内 (7)



永い間の思い出話から始まり今後のご予定など聞きながらまずは生ビールで乾杯。画像は取り損ねました。メインのたんが届きましたがこれは美味そう。ひとくちいただくと弾力と溢れる肉汁、噛みごたえとともに噛んだ感触、塩加減、火の通り加減など今まで食べた牛タンの中では間違いなくNO.1です。いやあお客さんの招待で無ければもう1本と叫んでおりました。」と感激に咽ぶM氏!確かに画像だけでもその凄さが伝わってきますね!



たん右衛門@関内 (6)



ワインはカリフォルニアの「リッジ リットンスプリングス」2011年!



たん右衛門@関内 (8)



これは「牛さがり」でしょうか?!めちゃくちゃ旨そうです!



たん右衛門@関内 (9)



つくねとシイタケ!



たん右衛門@関内 (11)



牛タンのお代わりができなかったM氏は「仕方なくきゅうりをいただきますがこいつもバカうま、お替りし放題ということで早速次を頼みました。(結局この店を出るまで僕だけできゅうりを6本は食べました。それくらい美味かったです)途中から先方の社長の好みで赤ワインになりつまみもシイタケとつくね、〆に雑炊でコースは終わりでした。仙台でも美味しいものはいただきましたがちょいとびっくりとした牛タンでした。ごちそうさま。」との事!いや~、このお店ぜひ行ってみたいですね!牛タン串が一本3,200円だそうですが食べてみたい!これはまた宿題店が増えました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ