特派員2号報告「抱瓶」@沖縄那覇

特派員2号ことM氏の沖縄出張シリーズ第一弾は「抱瓶」のレポートからお届けします!



抱瓶@沖縄 (1)


M氏によると「さて到着して当日の夕食を仲間と一緒に総勢4人でとることに。前回一人で訪問してしこたま飲んで気に入った“りょう次”を探しますが見つかりません。場所はあっているはずですが~とよく見ると休んでます。というより廃業に見えます・・残念。と矛先を替えて鬼太郎のアンテナで見つけたのが抱瓶(だちびん)です。」と語る!



            抱瓶@沖縄 (5)




メニューはこんな感じ!ごく普通の値段と品揃えですね!



抱瓶@沖縄 (7) 抱瓶@沖縄 (8) 抱瓶@沖縄 (9) 抱瓶@沖縄 (10)



皆さん大好きなオリオン生ビールで乾杯し沖縄必須食材を頼みます。



抱瓶@沖縄 (11) 抱瓶@沖縄 (12) 抱瓶@沖縄 (13) 抱瓶@沖縄 (14)




海ぶどう、しま豆腐、グルクン唐揚げ、タマンあら煮お刺身の盛り合わせ。10月末というのに未だ暑い沖縄はオリオン生がやたらと美味い。




抱瓶@沖縄 (17)
抱瓶@沖縄 (18) 抱瓶@沖縄 (21)



まさにこれこそ沖縄料理って感じですね!



抱瓶@沖縄 (15) 抱瓶@沖縄 (16) 抱瓶@沖縄 (19) 抱瓶@沖縄 (20)


オリオンの生をあっという間に飲みほしてメニューを見ると珍しい名前の泡盛があります。それも4人の中で2人もの名前がありこいつは奇遇だと注文します。何と私と同じ名前まであるのです!流石に味は伝えられませんが同行1人の泡盛はまろやかな味。私の名前の泡盛は粗削りな野趣溢れる味でしょうか?うん、珍しく美味しいとぐびぐびと飲んで出来あがってしまいました。



抱瓶@沖縄 (22) 抱瓶@沖縄 (23)



いかんいかんと最後に豆腐チャンプルーにそうめんチャンプルーを皆でいただきごちそうさま。お会計も財布に優しい沖縄の1番目でした。」そうなんですよね!沖縄に行くとつい飲みすぎてしまうのですよね…しかも夜遅くまで!大満足な沖縄の夜のM氏でした!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ