特派員2号報告「みかど」@沖縄那覇

特派員2号ことM氏の沖縄グルメ探訪から今回は「三笠」と沖縄家庭料理の双璧をなす「みかど」のレポートをお届けします!



みかど@沖縄 (7)



M氏によると「沖縄3日目の朝。昨夜は沖縄に通いつめて一食で6,000円という大金を初めて使ったアグー豚のしゃぶしゃぶでした。でも今日は前日の“三笠”と同じ“ちゃんぽん”の食べ比べをしたいとホテルの近くの“みかど”でちゃんぽんを食すと心に決めておりました。もちろん大盛りなどという地雷も踏みません。」との事!



みかど@沖縄 (2)


日曜の朝と言うことで店の中はさっきまで飲んでいましたという若人の団体がふた組・・流石終電の無い街、元気良いっすねえ。」本当に沖縄の夜は長いですね!終電なるものが最初から無いので皆腰を据えて飲んでいます!普通の日でも2時3時は当たり前状態ですね!



みかど@沖縄 (3) みかど@沖縄 (5)



メニューはこんな感じ!品揃えも価格も「三笠」と大差ありません!



みかど@沖縄 (4)
みかど@沖縄 (8)



入って注文し同僚と昨夜の夕食の話題に・・と“今日のちゃんぽん”が到着。果たして昨日との比較は・・パクッ。お隣さんに比べるとあっさり系です。味の系列は同じ、甘辛です。量はお隣さんの方が多かったでしょうか?スプーンをしゃかしゃか回転させてゴチそうさま。こちらもこちで美味しかったです。でも最終日は“三笠”でカツ丼と決めてましたのでこの店はまた次回ですね。また3年後になるのでしょうか?」と語るM氏!いよいよ次回が沖縄シリーズ最終回です!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ