特派員2号報告「ひらの」@広島

特派員2号ことM氏より広島出張時のうまいものレポートが到着した!広島と言えば「お好み焼き」です!その名店と誉れ高い「ひらの」の報告をお届けします!


ひらの (4)



M氏によると「こちらは広島出張の折に立ち寄ったお好み焼き屋“ひらの”です。このお店は学生時代の旧友が独身時代を過ごした某通信会社の寮の近くで大変美味しい店を発見したが転勤になっちゃった、もし広島に行く機会があれば是非!と情報をいただいたのが約28年ほど前・・いつかはいつかは願い続けて28年!今回念願かなってこの店の近くにお客を発見!??(表現が逆でしょうか??!世間では)午前中のお客の都合、午後からのお客さんの都合も完璧な時間帯でセッティング出来丁度お昼時にお店に到着です。」との事!思い出の詰まったお店なのですね!



ひらの (1)


工業高校が近くにあるため店内は高校生で溢れかえってましたが店に入るなり帰られる方がいらっしゃって即時着席できました。さて店内でメニューを探しますがどこにもありません。まあお好み焼きで広島ならということで“そばダブル”とだけ言いました。



ひらの (2)



おばちゃんと店員の少し年配の方が返事も無くせっせと焼いておられます。とても愛想はよくはないですが単に気をつかっていない、忙しいだけとわかる顔つき。まわりを観察するとサンフレッチェのメンバーの写真がいっぱいです。Jリーガーにも人気があるのでしょうね。着席したのはちょうど鉄板の前。高校生のものだよとおばちゃんが話しかけてきてそば、めし、ダブルというものが目の前に積み上げられますがとてもとても大きくて一人ではとても食えそうもありません。・・画像を押えてなくてすみません!・・おばちゃんの話では高校生二人で1つを食べて1人分で計算すると480円だそうです。滅茶苦茶高校生が羨ましい。こんなお好み焼き屋が近くにあったら僕はマージャンをする回数も減ったことでしょう。



ひらの (3)


僕の分はいつになるかと思っていたらはい、どうぞと出来あがりのお好みが到着。いやあ、美味そうです。本場らしく、小さなコテで切りまずはひとくちをば、んまいっす!!香ばしさ、ソースの味、肉厚の豚肉どれもこれも冷凍食品などはもう二度と食べられません。こいつは美味い。次の切り身、が待ち遠しく舌を火傷しながらパクッ。いやあ、ミシュランで3つ星を取ったお好み焼きはきっとこの店に違いないとひとりゴチながらあっと言う間に完食です。思い焦がれたこともあるのでしょうが、滅茶苦茶美味しかったです。友人には画像をメールしたところ奥様とよくもまあ覚えていたもんだとビックリされていたそうです。食い物の執着ほど勉強もできれば良かったんですがね~」と大満足なM氏!確かに本当に旨そうなビジュアルですね!これはもう堪りません!次回広島に行く機会があればぜひ試してみたいお店ですね!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ