特派員2号合同大忘年会@北海道八雲町日本橋三越前

特派員2号ことM氏とその社員の皆さんと私、同僚のS氏の総勢6名で2015年度大忘年会を賑々しく開催した!



北海道八雲町@日本橋 (1)


会場はM氏の会社のほど近い日本橋の「北海道八雲町」で行った!



北海道八雲町@日本橋 (3)



まずは生ビールで乾杯です!北海道料理メインのお店なのになぜかビールはアサヒでした…



北海道八雲町@日本橋 (4)



まずはサラダが登場!北海縞海老が入っている北海道スタイル!って初めて見ました!北海道のサラダと言えばラーメンサラダが有名っす!



北海道八雲町@日本橋 (6)


続いて刺し盛り!コースにしてはなかなかのレベルです!M氏の社員は飲む方が多くて飲み放題は必須!この時点で既に3~4杯いってます!



北海道八雲町@日本橋 (7)



更にホタテの焼き物!この辺りでサワーや焼酎、梅酒に生ビールとばんばん飲みまくりです!



北海道八雲町@日本橋 (8)


ここでタラのフライ登場!イギリスのフィッシュ&チップスに比べれば段違いに旨い!イギリスのは味が無いんですね…それにお酢をぶちかけるだけなので余計に美味しくない!でもここのフライはサクサクの中身はホクホク!実に旨い!ビールにばっちりっす!


北海道八雲町@日本橋 (9)
北海道八雲町@日本橋 (10) 北海道八雲町@日本橋 (11)



コースの終盤に登場したのが何とあんこう鍋!味噌ベースの味なのだが意外にあっさりで優しい味わい!〆にご飯を投入して雑炊に!いや~、お腹いっぱいです!



北海道八雲町@日本橋 (12)



デザートにプリンを頂いてご馳走様!Mさん、来年の新年会はぜひ本蓮沼「南大門」でやりましょう!楽しみにしています!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ