特派員2号・3号合同調査 炭火焼肉「南大門」@本蓮沼その11

地元本蓮沼界隈のお気に入りの焼肉屋さん「南大門」に特派員2号ことM氏と氏の同僚合わせて4名と私と私の同僚3名、スペシャルゲストの特派員3号のS氏の合計8名による大新年会を挙行する事となった!兼ねてからこのお店で合同の宴会をと考えていたがようやく叶う事となった!



南大門1-22 (1)



相変わらず派手なお店の外観です!



南大門1-22 (4)



M氏グループは2名が遅れるとの事で最初は6名にてスタートです!まずは生ビールで乾杯!



南大門1-22 (5) 南大門1-22 (7)



サイドメニューのキムチ盛り合わせとチョレギサラダも外せません!



南大門1-22 (6)
南大門1-22 (8)



焼きの初めはこのお店一押しの「上ネギタン塩」!まずはこれで初めての人はあまりのうまさに驚愕です!



南大門1-22 (10)
南大門1-22 (11)



続いて「上カルビ」で更なる驚きの追い打ちをかけます!



南大門1-22 (12)



更に「上ロース」(撮り忘れました…)、そして「スペシャルハラミ」を追加!この辺りでM氏の同僚2名が遅れて到着!早速皆にペースを合わせるべくハイピッチで食べて飲みまくります!



南大門1-22 (13)



ここで箸休めにサイドメニューのこの時期ならではの「カキ刺し」!これが甘辛タレと良く合って旨い!



南大門1-22 (14) 南大門1-22 (15)



ここでやっぱりホルモン系をと「ホルモン」と「レバー」を発注!これまた新鮮で旨いの何の!



南大門1-22 (16)



更に「中落ちカルビ」を注文!ここでM氏の一行は禁断の白飯攻撃!心行くまで焼肉、タレ、ご飯の三位一体の味わいを謳歌していました!



南大門1-22 (17)



ここで私はハイボールに切り替え!



南大門1-22 (21) 南大門1-22 (22)



〆は特派員3号のS氏のたってのリクエストに応えて寒いけど「冷麺」!皆大満足の宴会となりました!



南大門1-22 (19)
南大門1-22 (3) 南大門1-22 (24)



宴会の風景ですが後ろの壁一面及び壁という壁にはこのお店を訪れた方達の色紙が飾られています!北区スポーツセンターが近い事もあってアスリートの色紙が多いです!中には「フェアリージャパン」の色紙も!いや~、Mさんなかなか楽しい新年会でしたね!次回は夏場の暑気払いにでもやりましょう!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ